ロシ子にも、美味しい晩ご飯をあげましたよ。


ロシ子がこんな所で寝てる。この写真、同じ場面の写真を、今日の アビシニアンのアビのすけのブログ の冒頭にもアップしたのですが、目立つレッドのカラーのアビのすけに目が行ってしまうのですが、なんと、ロシ子もこの写真に写っていたのです…、私、びっくり…!

変な所で寝てるロシ子。ロシ子はこんな所で寝てたのですが、これ、さっきの写真の1時間後なのですが、まだここにいるという事は、本気でここで寝ていた様なのです…。

しかし、子猫の時も含めて、ロシ子がここで本気寝をしたいたのは初めてじゃないかな…。
まだ寝てるロシアンブルー。そして30分後、ロシ子、まだここで寝てる…、わざわざ、こんな狭い所で寝ないでも良いのに…、ロシ子も大人のロシアンブルーのレディーになったのに、やっぱり猫ちゃんですね。

結局、午後9時頃の晩ご飯前まで、ここで気持ち良く寝ていたロシ子だったのです。
ロシ子にも美味しい晩ご飯を。そして、話は変わりますが、昨日はアビのすけの生後8か月の記念日だったので、ロシ子にも美味しい晩ご飯をあげましたよ。

これ、モンプチの「ラ・キュイジーヌ」シリーズの5種類の内の3種類目、「サーモンのグリル 〜フローレンス風ソース仕上げ〜」です。
総合栄養食のパウチ。このパウチは総合栄養食なんですね…、初めて知りました。

今回も、85gのパウチを1食でロシ子にあげるのは多過ぎるので、昨日の晩ご飯と今日の朝ご飯の2回に分けて、ロシ子にあげました。
パウチの中身。そして、パウチの中身はこんな感じ…、前回のよりは色も薄くて良い感じです。
美味しそうなパウチ。見るからに美味しそうですね…、これならロシ子も喜んでくれそうです…。
カリカリとサプリを追加。そして、カリカリとサプリも足しました…、今回も、量が多過ぎる様になってしまうので、鶏の胸肉は入れませんでしたよ。
ロシ子の美味しいご飯です。パウチが42g、サプリが2g、カリカリが6gの、合計50gのロシ子の美味しい晩ご飯が完成です…、美味しそうでしょ…!
美味しそうに食べるロシ子ちゃん。ロシ子に晩ご飯を出してあげたら、ロシ子、美味しそうに食べ始めてくれましたよ。

ちなみに、右側に写っているキャットテントは、雑誌「ねこのきもち」6月号の付録で、届いてから1か月以上経って、ようやっと昨日、猫たちに出してあげたんです。
美味しそうに食べてるロシアンブルー。ロシ子、美味しそうに食べてくれてますね…、猫たちが喜んでくれると、私も嬉しくなってしまうのです。
アビのすけがやって来ました。まだご飯を貰えていないアビのすけが、ロシ子の近くにやって来ました…、でも、茶々は入れませんでしたよ…、お利口さん、アビのすけ…!

我が家の大事なルールなのですが、先住猫をないがしろにしないという事で、ご飯は必ず、ロシ子に先にあげる様にしてるんです。

記念日ご飯の時は、ロシ子にご飯を出してあげて、ブログにアップする写真を撮って、それからアビのすけに鼻チューをしてご飯をあげる、という流れになるので、昨日はアビのすけの記念日だったのですが、アビのすけにお腹を空かせる思いをさせてしまいました。

でも、アビのすけもお利口さんで、今回は待ちきれずにロシ子の所に来てしまいましたが、決してロシ子のご飯を横取りする様な事はしないので、躾も上手に出来て、アビのすけも我が家のルールを覚えて守ってくれているので、有難い事なのです。
ロシ子が一応、完食です。そして、アビのすけよりは全然遅いのですが、美味しいご飯だったので、ロシ子にしては頑張って早く食べてくれて、一応、完食をしてくれましたよ。

でも、ロシ子のご飯の後のお皿は、毎回こんな感じで、アビのすけの様にピッカピカにはしてくれないのです…。

少し経ってから、私が爪楊枝で残ったご飯を集めてあげて、ロシ子の所にお皿を持って行って、ロシ子に全部、食べさせてあげましたよ…、至れり尽くせりな私…、そう、女の子のロシ子には、とっても甘い私なのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です