色んな猫ちゃん…、水戸の幸運をもたらす猫、ハチくん。


水戸の猫ちゃん「ハチ」もう2週間以上も前になりますが、晩、面白い猫ちゃんがテレビに出ていたのです。

6/26(金)に放映していた、NHKの「ドキュメント72時間」という番組でしたが、茨城県は水戸に在住の、幸運をもたらす猫ちゃんの「ハチ」くん…、この八の字の太い眉毛が、末広がりで縁起が良いと人気の猫ちゃんらしい。

私、テレビの番組表を見て、「猫」という文字を見つけてしまうと、どうしても気になって見てしまうのです。

興味を持つアビのすけ。この時、我が家の猫たちは寝ていたのですが、テレビから聞こえて来るハチ君の鳴き声で、まずはアビのすけが興味を持ったみたい…。
好奇心が旺盛なアビのすけ。アビのすけは子猫なので好奇心も旺盛で、テレビの前に座り込んで、暫く、ハチ君の事をガン見してましたよ…。

ちなみに、アビのすけは毎朝、テレビでお天気情報をやっていると、指し棒に向かってテレビに飛び掛かるのですが、おバカなアビのすけは、私がいくら叱っても効き目がないので、私が根負けをして、今では放ったらかしになってしまいました…。
ロシ子は興味を示しません。そして今度は、ロシ子が水を飲みに来ましたが、ロシ子はもう大人の猫ちゃんなので、ほぼ、テレビに映る動物とかには興味を示さなくなりましたし、ハチ君の事も全く興味がない様…。

ロシ子ちゃん、ロシ子がそんなにつれない態度をとるから、ハチ君がこっちを見て怒ってるぞ…!
仔猫の頃のハチ君。テレビには、子猫の頃のハチ君が写っていますが、5猫兄弟の中で、ハチ君だけが八の字の末広がり眉毛だったんですね…、面白い…。
仔猫の頃のハチ君。しかし、本当に世の中には色んな猫ちゃんがいますね…、太くて凛とした眉毛の様にも見えるし、なんか情けなーい表情の様にも見えるし、まさに癒し猫…、こんな特徴を持っている猫ちゃんと一緒に生活をするのも、とっても楽しいかも知れませんね。

ちなみに、ロシ子アビのすけも、どっかに行ってしまいました…。
ロシ子とハチ君。あれ、ロシ子がまた戻って来ましたよ…、相変わらず、テレビのハチ君には全く興味がなさそうなのですが…。

しかしこのハチ君、水戸の辺りでは有名な看板猫ちゃんの様で、人見知りもせずにお利口さんですね…、我が家のロシ子だったら、人見知りが激しいので、街中にほっぽり出されたら、ビビッて固まって動けなくなってしまうんじゃないかな…。
臨戦態勢のロシアンブルー。ロシ子、臨戦態勢をとっていますね…、視線の先にはアビのすけがいるのかな…。
アビのすけの尻尾。しかし、ハチ君は本当に立派ですね…、こんな風に、色んな人に癒しを与えているなんて、私も嬉しくなってしまいます。

ちなみに、我が家のロシ子アビのすけも、私に対してだけですが、しっかりと癒しを与えてくれていて、ありがとうね…。
眉毛が薄くなってるハチ君。ハチ君、なかなか凛々しいですね。

でも、向かって右側の眉毛が薄くなって来ているのかな…、子猫の頃の方がはっきりしてた様な…。
幸運を呼ぶ猫、ハチ。茨城県は水戸の幸運をもたらす猫ちゃん、ハチ君でした。


スポンサーリンク

色んな猫ちゃん…、水戸の幸運をもたらす猫、ハチくん。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君に私も癒されてますよ~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      少なくとも私だけは、ロシ子アビのすけに癒されていると思いまして、「我が家のロシ子アビのすけも、私に対してだけですが、しっかりと癒しを与えてくれていて、ありがとうね…。」って書いたのですが、この言葉に反応して頂けたのですね…、有難うございます。
      猫って本当に、何とも言えない癒しがありますよね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です