ロシ子が我が家にやって来て2年と5ヶ月、初めての大失敗。


神妙な顔つきのロシ子ちゃん。これは、昨日の晩11時頃のロシ子の様子…、ロシ子は一点を見つめて、何やら神妙な顔つき…、我が家には重ーい雰囲気が漂っていたのです…。

そうなのです…、我が家にやって来て2年と5ヶ月-2日、ロシ子が初めて、大失敗をやらかしてくれたのです…。

焼酎をひっくり返してくれた猫。一体、ロシ子は何をしでかしてくれたかと言いますと、ジャーン、そう、まだ8分目まで入ってた、私の焼酎のジョッキをひっくり返してくれたのです。

昨日の晩11時頃、ロシ子アビのすけが追いかけっこをしていたのですが、アビのすけに追い掛けられていたロシ子が、ローテーブルを駆け抜けた時、ジョッキに足を引っ掛けてしまったのです…。

初めてのロシ子の失敗です。ロシ子が1にゃんの時も、スレスレでジョッキを避けて走り回ってたし、アビのすけが来てからも、スレスレでジョッキをかすめて走り回っていた猫たちだったのですが、初めてジョッキをひっくり返してくれて、焼酎をぶちまけてくれたのです…。

以前、ブリーダーさんのお宅に行った時、どんなに走り回っても、ロシ子はジョッキに当たってひっくり返した事がないんですよって言ったら、ブリーダーさんがほほ笑みながら、その内に絶対あるわよ、みたいな顔をしておられたのがすごく頭に残っていたのですが、やはり、その時が来てしまいました…。

ロシ子のやばいって感じの顔。やらかしてしまった後のロシ子の表情…、「やばい…、絶対にお父さんに怒られる…。」みたいな顔…。

神妙なアビのすけの顔。そしてアビのすけはと言うと、やはり神妙な顔つきをしてますが、もし、「僕がやったんじゃないもん…。」みたいな気持ちを持っているとしたら、それは、ロシ子を追い掛け回していたアビのすけも共犯ですし、連帯責任なので、ロシ子に責任転嫁をする様な事があれば、それこそ激怒ものです…。

冷静な私。しかし、こんな写真も撮ってる位ですから、不思議と私は、全然、怒る気にもならなかったのです。

ロシ子が我が家に来たての頃だったら、間違いなく激怒している所でしたが、不思議と全く冷静だった私…、猫飼いとして、少しは私も成長をした様です。

焼酎でビショビショ。しかし、やはり、ジョッキに8分目も入っていた焼酎をこぼすとなると、ローテーブルの上は水浸しだし、絨毯もぴちゃぴちゃになってしまって、ティッシュを1箱も使って焼酎を吸い取りましたよ。

そして、焼酎に糖分が含まれているのかは分かりませんが、蟻が群れてくれても困るので、しっかりとアクアリブを吹き付けて、一応、ロシ子の初めての大失敗の後処理は終了です。

普段通りの我が家に戻りました。そして、約20分位で掃除が終わった後、我が家は普段通りに戻ったのですが、早速、ロシ子が模様見にやって来ましたよ…、でも、焼酎が臭いからか、ロシ子アビのすけも、それ程、クンクンもせず、この場に留まる様な事もありませんでした。

今回の事は、私もひっくり返されるなんて思ってもいなかったので、油断しかありませんでしたし、猫達は走り回るのが仕事なので、ジョッキに当たってひっくり返してしまったのは仕方がない…。

良い思い出になりましたし、今後はひっくり返されない様に、私が注意しようと思っています。

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子です。

ロシ子の体重は3,778gでした。昨日のロシ子の体重は、3,778gでした。

前週に比べて、ほんの少し増えていましたが、すっかり、ロシ子の体重は安定しています。

今後もロシ子が肥満にならない様に、しっかりと猫たちの体重管理をして行こうと思っています。


スポンサーリンク

ロシ子が我が家にやって来て2年と5ヶ月、初めての大失敗。」への2件のフィードバック

  1. あらまあ!ロシ子ちゃん、とうとうやってしまったのですね。
    ジョッキを、それも焼酎がなみなみと入ったジョッキを倒してしまうという失態を・・・!!
    ブリーダーさんの“予言”が当たってしまったのですね(^-^;
    神妙な顔のロシ子ちゃん、
    「私、とんでもないことをしてしまったわ!!」
    と思っているのでしょうか。
    でも、パパさんが優しくて良かったです。
    うちの猫たちが夫のビールジョッキを転倒してしまったら・・・とんでもないことになるでしょう|д゚)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、とうとう、焼酎のジョッキをひっくり返されてしまいました。
      以前であれば、私も絶対に激怒していたと思いますし、それが普通だとは思いますが、今では、出来るだけ、猫達に過ごしやすい環境にしてあげるのが、飼主の役目かな、なんて考えられる様になりましたので、全く、怒りませんでしたよ。
      まぁ、私の機嫌次第の所もあって、もし、機嫌の悪い時にひっくり返されてたら、激怒しているとは思いますが、出来るだけ、猫達にストレスのない様に、暮らして欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です