秋の訪れ…、今朝、ロシ子が嬉しい事をしてくれました。

愛らしいロシ子ちゃん。今日、ロシ子にシャンプーをしたのですが、シャンプー前のロシ子の写真が残っていますので、数日に渡って、先にそれらの写真をアップしようと思います。

これは、5日前のロシ子ちゃん、世の中には、かわいい顔の猫ちゃんはいっぱいいると思うけど、私にとってはロシ子が一番…、私的には、ロシ子の顔もかわいい方だと思っているのですが、顔よりも何よりも、ロシ子は本当に性格がかわいい、ロシアンブルーの女の子なのです。

穏やかなロシアンブルー。基本的に、ロシ子はいつも、私にされるがままのおっとりした女の子で、抱っこをしても、嫌がる事なく、黙ってそのまま、気持ち良さそうにしてくれているし、暑い中、ベットに連れ込んで抱き付いても、すぐに逃げる様な事はせず、暫くはそのままでいてくれて…。

本当に穏やかな猫ちゃんで、おっとりした性格なので、私とは抜群に相性が合ってるんだと思うのです。

ロシ子とアビのすけ。ロシ子アビのすけ…、やんちゃな弟のアビのすけに対して、ロシ子は本当に良いお姉ちゃんをしてくれてる…。

元気なロシ子。つい最近まで、アビのすけに遠慮がちだったロシ子でしたが、今では本当に逞しくなって、相変わらず、アビのすけに追いかけられる事の方が多いのですが、それでも、以前に比べて、ロシ子からアビのすけに飛び掛かっていく事も見れて、私は嬉しくて、頼もしく思っているのです。

仲良く水を飲んでます。仲良く水を飲んでいるロシ子アビのすけ

ロシ子の水の飲み方って女の子らしくて、容器の隅の方でペロペロするんですよね…、アビのすけは勿論、容器のど真ん中でベチャベチャやってるんですよ。

水をよく飲むロシアンブルー。アビのすけと比べると、ロシ子は水を飲む量が少なくて、今日、シャンプー前に、ロシ子のお尻を見てみたら、いっぱいゴマちゃんが付いてたなぁー…。

我が家に来た頃から、ロシ子はゴマちゃんを付けてるし、水を飲む量も少なかったので、これってロシアンブルーの特徴なのかな…?

今朝のロシ子ちゃん。そして、今日のメインイベントですが、これ、今朝6時半頃のロシ子ちゃん…、今朝、ロシ子はとっても嬉しい事をしてくれました。

今朝の神戸は肌寒く、私も掛け布団を被って寝る程だったのですが、朝6時前に目覚めた私は、ソファーの上の猫ベットで寝ていたロシ子をベットに連れて来て、引っ付いて一緒に寝てやろうと思ったのです。

ロシ子が一緒に寝てくれました。暑くなって、ロシ子アビのすけも一緒に寝てくれなくなってからも、ほぼ毎朝、私はロシ子をベットに連れ込んで、そしてロシ子に逃げられて、その後にアビのすけをベットに連れ込んで、そしてアビのすけにも逃げられて、これが私の朝一番のルーティンワークになっているのです。

そして今日の朝、今までは、すぐにベットから退散していたロシ子が、30分程、目をつぶって私と一緒に寝てくれたのです。

今朝、ロシ子を布団の中に入れると、ロシ子はくるっと1回転してくれて、これ、ロシ子が一緒に寝てくれる時のお決まりの行動で、冬の間は毎晩、布団の中で1回転してから、私の腕枕か脇の所で寝始めるのです。

今朝、ロシ子が布団の中で1回転した時に、ロシ子が一緒に寝てくれると確信したのですが、実際に一緒に寝てくれて、本当に今朝は嬉しかったし、まだまだ暖かいので、夜の間から一緒に寝てくれる事はないと思いますが、我が家にとっては、秋や冬の訪れを感じさせてくれるロシ子の行動なので、ロシ子アビのすけと一緒に寝れる日も近づいて来て、かなり嬉しかった今朝の出来事だったのです。

秋の訪れ…、今朝、ロシ子が嬉しい事をしてくれました。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    素敵な記事です。
    ホッと心温まる。そしてロシ子さんと寝れるのが死ぬほど待ち遠しいと私も感じました。

    本当はここで書いちゃダメだと反省はしているのですが、ブログで報告になると遅くなるので。
    パパさんアールキャットクリニックさん行ってきました。パパさんがとても丁寧に経緯を教えて下さったので、よし!行こう!って思えましたし。本当感謝しております。詳細はまたブログで報告いたしますが、取り急ぎお礼を。本当ありがたいと感謝していることをお伝えしたかったです。本当丁寧に有難うございました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、私もお役に立てたのか、不安に思っておりましたので、ご連絡をお待ちしておりましたよ。
      アールキャットクリニックさんに行って来られたんですね、お役に立てた様で良かったです。
      また、アールキャットクリニックさんに行って来られた様子は、ブログを楽しみにしてますね。

      今後も、私で分かる事でしたらお答えしますので、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です