3年前のこの日、ロシ子が我が家にやって来てくれたのです、祝!


ロシ子とアビのすけ。これ、先週の(火)の3/22の事…、3年前のこの日に、ロシ子は我が家にやって来てくれたのです…、3年前のこの時間、私は伊丹空港でロシ子の到着を待っていて、約30分後の12時20分頃に、初めてロシ子の顔を見たのです…、小っちゃかったぁー…。

あの頃のロシ子もとっても可愛かったけど、今のロシ子の方がもっと可愛い…、アビのすけの目の前でお腹を見せておちょけて、本当に私に憩いを与えてくれるロシ子…、いつも、ありがとう…。

ロシ子と初めて会えた日の事は、「ようやく、ロシアンブルーのロシ子に会えました。」を…、しかし、当時は簡単なブログだったんだなぁ〜…。

ロシ子の体脂肪の測定。そしてこれは、その日の晩にロシ子の体脂肪率を測った様子…、3ヶ月に1度、猫たちの体脂肪を測っているのですが、まずは、ロシ子の第9肋骨周りを測りました。

ロシ子の第9肋骨周りは33cm。ロシ子の第9肋骨周りの寸法は33cm。

ロシ子の膝から踵までの長さ。引き続き、ロシ子の膝から踵までの長さを測りました。

ロシ子の膝から踵までは14cm。ロシ子の膝から踵までの寸法は14cm。

ロシ子の体脂肪率は約20%。そして、体脂肪率の表に当てはめてみると、ロシ子の体脂肪率は約20%…、前回の測定からは、ほんの少しだけ体脂肪率が増えましたが、全く、問題なし!

このまま、健康なロシ子でいて貰いたいと思っています。

ロシ子の体脂肪率の推移はこちらから →→→ ロシ子の体脂肪率の推移

猫の体脂肪率の測り方はこちらから →→→ 猫の肥満と体脂肪率…、アビシニアンのアビのすけ編。

ロシ子の体重測定。そしてその翌日の朝、ロシ子の体重を量りました…、我が家の猫たちの健康診断ウィーク!

ロシ子の体重は3,563g。この日のロシ子の体重は、3,563gでした。

3.5kg位だと、ちょっと軽すぎる気もするので、これ位がちょうど良い…、3.6kgを超えない位の体重を、ロシ子には維持して貰いたいと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “3年前のこの日、ロシ子が我が家にやって来てくれたのです、祝!

  1. 懐かしくなり、過去の記事を読んでみました。
    ロシ子ちゃん、小さかったのですね〜!!
    そして好奇心旺盛な活発な子猫ちゃんでした。
    今の落ち着いたロシ子ちゃんの印象があったので、とても新鮮に感じられました。
    アビのすけ君に負けない元気娘だと思いました。
    あと、パパさんのお母さんがいらっしゃった時の記事で、子猫のロシ子ちゃんがパパさんのお母さんの膝に乗って嬉しそうに抱っこされていた姿が印象に残っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですよね、ロシ子も小さかったんですよね。
      私も少しだけですが、懐かしく、ロシ子が小さい頃のブログを振り返ってみました。

      ロシ子が我が家に来て間がない時に、私の母親が来まして、あの頃はロシ子も子猫でしたので、母親の膝の上に乗っておりましたが、ある程度、物心が付いてからは、ロシ子もロシアンブルーらしい、繊細な人見知りさんになってしまいましたよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です