ロシ子が食欲旺盛のスパイラルに入ってる…。


おとといの朝ご飯。これは、おとといのロシ子の朝ご飯の写真です。

中央には、「たまの伝説」の631、奥には、ロイヤルカナンのインドアが6粒、そして、これでロイカナのインドアが切れたので、雑誌「ねこのきもち」の付録のペットラインの「こく旨リッチ」を、お皿の手前に盛り付けたのです。

緊張するロシ子のご飯。ご存じかも知れませんが、ロシ子は食べず嫌いな所があって、且つ、頑固な所もあるので、新しい種類のカリカリを出す時には、食べてくれるか、私はとっても不安になるのです。

ロシ子も人間年齢で言ったら30歳を超えて来て、頭も固くなって来て、かなり頑固なお姫様になって来ているので、新しい種類のカリカリを、私はロシ子が食べてくれるか不安に思っていたのですが…。

ロシ子が気に入りました。ロシ子に3種盛りの朝ご飯を出してあげたら、初めはクンクンと匂いを嗅いでいて、私はやばいかなって思っていたのですが、突如、むさぼる様に食べ始めたのです。

美味しいらしいカリカリ。それもロシ子、ペットラインの「こく旨リッチ」を目がけて食べていて、どうやら、この「こく旨リッチ」をとっても気に入った様…、私、ホッ…。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。ロシ子の体重も、夏太りなのか、かなり増えてしまっていて、私はロシ子にもダイエットをさせようと試みているのですが、出来るだけ、ロシ子にひもじい思いをさせずに、お腹いっぱいになりながらもダイエットをさせようと、現在、アビのすけのご飯と同様、ロシ子のご飯もカロリーの低い缶詰の量を多くして、カロリーの高いカリカリの量を減らしているのです。

完食のロシ子。そして、この通り、しっかり完食のロシ子ちゃん。

やはり、缶詰が美味しかったのか、そして、ペットラインの「こく旨リッチ」も美味しかったのか、普段は2回分け、3回分けでご飯を食べる事が多いロシ子が、この数日は、1回でご飯を完食していて、ロシ子が食欲旺盛のスパイラルに入っている様です…。

今までよりも、ご飯の量は多くなりながらも、カロリーが低くなっているご飯を食べて、これでロシ子が体重を減らしてくれれば、私はとっても嬉しいのですが…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です