ロシ子が痩せてる & ロシ子とアビのすけの仲睦まじい様子。


雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。今日から3月…、という事で、毎月、月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの3月の猫ちゃん。

このポーズ、アビのすけはしませんが、ロシ子はよくしてくれるポーズで、このポーズをされると、もう、愛おしくて堪らなくなってしまいますよね…、かわいい…。

ロシ子の体重測定の様子。さて、まずは、今朝のロシ子の体重測定の様子から。

ロシ子の体重は3,515g。今日のロシ子の体重は3,515g…、1ヶ月程、ロシ子の体重は3.5kg台の後半で安定していたのですが、グッと軽くなってしまった…。

私の旅行中、ロシ子が1回で食べ切らなかったご飯を、アビのすけが食べてしまってたからか…、ロシ子はとっても元気なので、健康面は問題ないと思っていますが、なんせ、小食なんだよなぁ〜…。

3.4kg台に突入なんて事は、考えられない事だし、そこまで体重が減ってしまうと、ロシ子の健康面も不安になって来るので、もう少し、太って欲しいんだけど…、最近の一番の悩みです…。

ロシ子とアビのすけ。そしてこれは、おとといの午前中の事でしたが、猫たちが1階におらず、Webカメラで2階を見てみたら、ロシ子アビのすけが、揃って日向ぼっこをしていました。

まったりしている2にゃん。ロシ子アビのすけが、同じ方向を向いて、まったりしている姿が笑える…。

もう1つ、私の希望を言わせて貰うのなら、ロシ子アビのすけが引っ付いて、丸まって寝て欲しいんだよなぁ〜…、私の叶わぬ望みだと言う事は、よ〜く分かっているのですが…。

アビのすけが毛繕い。アビのすけがペロペロと毛繕いを始めましたが、ロシ子はこういうのが嫌なんだと思うんだよな。

ロシ子にとっては、とにかく、周りはおとなしくしてあげる事が大事なのですが、アビのすけはやかましいから、ロシ子に嫌がられるのです。

やかましいアビのすけ。アビのすけ、やかましくするなよ…、ロシ子がホッコリとしているんだから、邪魔をするなよ…、何だったら、どっかに行ってくれても良いんだぞ…。

ほっこりロシ子ちゃん。その通り、騒がしいアビのすけがどっかに行ってくれて、これでロシ子も落ち着けました…、ほんと、根本から性格の違う、真逆な猫たち…、よく一緒に生活をしてくれている事だと思います。

ふと、思ったのですが、先月の末か、今月の始めには生まれるであろう、ブリーダーさんの所のアビシニアンのキャラメリゼちゃん、どうなんだろう…。

昨日かおとといの晩、ブリーダーさんから、「フォーンの男の子が産まれましたよ。」っていうメールを夢で受け取ってしまって、まさか、そんなに都合良く、正夢になる事はないよなぁ〜…、期待していない様で、心の底では期待してしまってるんだなぁ〜…、淡い期待です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です