2日連続で、ロシ子が毛を吐いてしまった…、療法食のせい…!?


吐いた跡が。昨日のこのロシ子のブログで、昨日の朝4時50分頃に、ロシ子が咳をしてしまって、私が慌てて撮った動画をアップさせて頂きましたが、これはその続報みたいな感じ…。

朝方の6時頃だったかな、私は夢の中にいる様な感じだったのですが、また、ロシ子が咳をしている様な声が聞こえて来て、私は寝ぼけた中で、ロシ子の様子を見に行ったら、ケージの所で、2にゃんが集っていて、でも、咳をしていなかったので、私、また寝たのです。

そして、朝7時頃、そろそろ起きようと、毎日、交換をしている、猫たちの給水器を取りに行ったら、何と、吐いた跡が…。

今日は、写真が10枚以上 & 動画もありますので、文章少なめで、アップさせて頂きます。

吐いた現場①昨日の吐かれた跡の現場、その1…、私は寝起きだった事もあり、頭が回らず、誰が吐いたのか、分からず…。

吐かれた現場、その2。昨日の吐かれた跡の現場、その2…、これは、ケージの中の吐かれた現場。

やはり、明確に、ロシ子が吐いたのか、アビのすけが吐いたのか、分からない状況…。

これは、ロシ子の毛だ。そして、私は寝起きのボケた状況の中、その吐かれた現場の掃除を始めたのですが、吐かれた物をティッシュでピックアップして見たら、これは、まぎれもなく、ロシ子のグレーの毛だ…、アビのすけの茶色の毛ではない…。

間違いなく、ロシ子の毛だ。そうだ、これは、間違いなく、ロシ子の毛だ…、となると、ロシ子が吐いてしまったんだな…。

大丈夫かい、ロシ子ちゃん。私がその、吐かれた物の掃除が終わって、周りを見渡したら、ロシ子がいました…、ロシ子、大丈夫かい…、お前に何かトラブルがあると、アビのすけの場合と違って、お父さんは、本当に心配になってしまうんだぞ…。

そして、突然の動画でしたが、これは、今日の朝の7時前の事でしたが、私はまたまた、夢の中にいたのですが、何やら、ロシ子が咳をしている感じの声が聞こえたので、私は、寝ぼけ眼の中、デジカメを携え、その咳の様な声の元に行くと、ロシ子が餌付いて、吐いてた…。

おい、ロシ子、どうしたん…、この療法食に切り替えたタイミングで、2日も連続で吐くって、療法食に対して、アレルギーでも出たのかい…。

ロシ子の吐いた跡。そして、私も落ち着いて、現状を確認…、ロシ子が吐いた跡、2か所…。

吐いた現場、1カ所目。吐いた現場、1か所目…、何となく、毛玉を吐いたのが分かる…。

吐いた現場、2か所目。そして、ロシ子が吐いた現場、2か所目…、ケージの中…、いかにも、胃液を吐いたって感じで、吐いた物が黄色い…。

ロシ子が吐いた物。吐かれた状況を、そのまま観察しても、状況は把握しにくいですが、ティッシュで吐かれた物をピックアップして、それを見てみると、状況は一目瞭然…。

ロシ子が吐いた毛。吐いた物に中に、ロシ子のグレーの毛が一杯…、それにしても、2日連続で毛を吐くって、療法食に切り替えたタイミングなだけに、本当に、単純に、ロシ子、毛を吐いただけなの…?

普段から、滅多に毛を吐く事もないロシ子なので、妙に心配…、すぐにネットで調べてみたけど、その後のロシ子は元気だし、ご飯を食べて、すぐに吐いてる訳でもないので、療法食に対してのアレルギーでもなさそうだし…。

私を見守っていたロシ子。私が掃除をしている様子を、黙って、見守ってくれていたロシ子ちゃん…、ロシ子、本当に、大丈夫かい…? もう、お父さんは、お前の事が心配で堪らないんだぞ…。

別の場所にも吐いた跡が。そして、毎日のお決まりのルーティンワーク、猫たちの水を交換する為、給水器の元へ足を運ぶと、私の視界に、別の吐いた跡が…。

ロシ子が吐いた物だ。これも、パッと見、ロシ子が吐いてしまった物だな…、さっきの現場で吐く前に、ここで吐いてしまったんだな…。

ロシ子の吐いた物をピックアップ。そして、また、ビニール手袋に手を突っ込み、その吐いた物をピックアップしてみると、やはり、ロシ子の毛玉の様…、これはいかにも、吐いた毛玉って感じ…。

毛玉を解体。一応、この吐かれた毛玉を、ギュッと押して分解してみたら、やはりこれは、ロシ子の毛に間違いない…、その後のロシ子も、普通に元気にしていたので、おそらく、新たな療法食でのアレルギーではなく、単なる、毛玉を吐いたと言う事で、私の中では解決…。

それにしても、この微妙なタイミングでロシ子も吐いてくれるし、アビのすけがまさかの食べず嫌いを始めてくれてて、今、我が家は、と言うか、私は、非常に緊張感の強いられる、辛い状況にあるのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です