喘息の咳をしてすぐに、嘔吐の現象…、どうゆう事だ…。(涙)


咳をしそうになったロシ子。ここの所、ロシ子の喘息の咳が酷い…、まずは、昨日の晩のロシ子から…。

これは、昨日の晩の9時半頃の事でしたが、突然、ロシ子、1回か2回だけ咳をして、昨日は朝方に2回も咳をしているので、また咳をしたらどうしようって、私はやばいって思ったのです。

私は焦ってロシ子にデジカメを向けたのですが、何とかロシ子、咳をせずに堪えてくれたのです。

ロシ子の体調が悪い。そしてこれは、今朝9時前の事でしたが、相変らず、ロシ子の体調がおかしい…、この直前に、ロシ子、喘息の咳をしてしまったのですが、その後、続いて、嘔吐の時の餌付く様な状況にもなってしまって…。(涙)

喘息の咳が終わったので、私、デジカメの録画を終えようとしたら、今度はロシ子が吐きそうになったので、慌ててまた、録画を続けて…。

そして、吐いたかと思ったのですが、朝ご飯前だったので、お腹の中に吐く物がなかったのか吐かず、2回目に備えて、私がロシ子をケージに移動…。

幸い、ロシ子、ケージの中でも吐く事はなかったのですが、咳をした流れで吐くっていう状況は、今までにはなく初めての事だったので、ちょっと、ロシ子の状況がおかしくて心配…。

そして、今朝の9時10分頃、2階で朝ご飯を食べたロシ子が、1階で咳をしてしまいました…、今日、2回目…。(涙)

最近、朝方に、立て続けに2回、咳をする事が増えていて、合わせて今日は、嘔吐の現象もあって、ロシ子の喘息の咳、悪化してる様な感じで、全然、ステロイドが効いてない…。(涙)

朝は食欲がなかったロシ子。そしてその後、アビのすけの2回目ご飯に合わせて、ロシ子にも食べ切ってなかった朝ご飯を出してあげたのですが、少し口を付けただけで、朝は、咳や嘔吐もあり、食欲がなかったみたい…。

いつもよりも朝ご飯を残したロシ子。結局、朝ご飯、カリカリ18gの内、11gを食べてくれて、7gを残したロシ子ちゃん…、いつも、ちょっとだけ残すロシ子ですが、今日はいつもよりも残した量が多かった…。

でも、その後の今日の昼ご飯と晩ご飯は、定量を完食してくれたので、全体的なロシ子の体調としては、悪くはないみたい…。

明日、明後日を辛抱してくれたら、3日後の12/12(火)には、ロシ子を動物病院に連れて行けるので、ロシ子も我慢、私も我慢の数日間です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です