美人だなぁ~…、ペットシッターさんからのロシ子の写真。

ロシ子とアビのすけ。昨日、今日と、我が家にペットシッターさんがお越し下さり、猫たちのお世話をして下さいました。

今回も、元気にしている猫たちの写真とシッター報告を頂いたのですが、まずは、その前にこの写真…、これは、昨日のお昼前の事でしたが、前日に引き続き、ロシ子アビのすけが、揃ってここで日向ぼっこ。

この時の2階の温度計を見てみたら、11℃だったので少し肌寒く、我が家の猫たち、引っ付く程の仲良さではないのですが、お互いの体温を感じれる程の距離にいて、何なと言いながら仲良しだなぁ~なんて、温かくこの光景を見ていたのですが…。

これ、多分ですが、ロシ子が喘息の咳をしてしまったんだと思う…、wifiが遅過ぎて、画像も遅く、定かではないのですが、1回、咳をするロシ子の声が聞こえて来て、その後の様子も、多分、咳を数回、した様な感じ…。

私が旅行中にロシ子の咳を実際に確認したのは、今回が初めてですが、ロシ子、この時以外は元気そうにしているので、多分、大丈夫かな…、明日には帰るから、ロシ子、もう暫く、頑張ってちょうだいよ…。

2階の室温は24℃。そして、ペットシッターさんが送って下さった写真…、まずは、昨日、送って下さった写真ですが、我が家の2階の温度計の写真。

ペットシッターさんが来られるに合わせて、昨日、午後2時前から暖房を付けておいたのですが、お昼過ぎには11℃だった室温が、ペットシッターさんがお越しになられた午後3時20分過ぎには24℃に。

予め、ペットシッターさんに、暑すぎないか、我が家に来られたら状況をお知らせ頂く様にお願いしていて、お越しになって間もなくは、「一階はかなり暑い気がします。」との事だったので、リモート操作で1階の暖房を消したら、暫く経って、「一階は、いまちょうどよい感じです。 2階は、少し温度を下げても大丈夫ですが、朝晩は冷え込むので何とも💦」との事、後学の為、是非、参考にさせて頂きます…!

私のかわいいロシ子ちゃん。そして、私のかわいいロシ子ちゃんの写真…、ちょっとビックリしている様な表情だけど、1階で、ペットシッターさんの目の前にいるので、問題はなさそう。

付かず離れずのロシ子ちゃん。そしてこれも、昨日のロシ子ちゃん…、今度は2階での写真ですが、ロシ子、ペットシッターさんに付かず離れずで、この距離感が、ロシアンブルーの繊細さを物語ってる…、アビのすけはペットシッターさんにべったりだった様なのに…。(笑)

「ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・2回良好。 オシッコ・・・たんまり。 2匹とも良い子にしてます🎵」とのシッター報告も頂きました…、ペットシッターさん、有難うございます。(笑)

昨日の晩ご飯後のロシ子。そしてこれは、昨日の晩ご飯後のロシ子ちゃん…、ここで寛いでいた様ですが…。

アビのすけに追い出されたロシ子。この時間になって、ロシ子、ここに移動…、と言うか、ケージの3段目の猫ベットを見たら、アビのすけがぐ~すか寝てやがったので、ロシ子アビのすけに追い出されてしまった様…。

ロシ子は穏やかな女の子。それにしても、本当にロシ子は穏やかなロシアンブルーの女の子…、アビのすけはおバカだから、どうか恨まないであげてね…、ここで眠りに付いたロシ子ちゃんでした。

猫のカレンダーを頂きました。そして、昨日と同様、今日も午後3時20分頃にペットシッターさんがお越し下さり、まずはこれ、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真…、「ご笑納ください🙇」との事で、猫ちゃんのカレンダーを頂きました。

来年は、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーもないし、我が家の猫たちのカレンダーも、時間がなくて作れなかったし、動物病院で頂いたカレンダーを飾ろうと思っていましたが、このカレンダー、なかなか嬉しい…! 合わせて、飾らせて頂こうと思います…!

かわいいロシ子の写真。そして、私のかわいいロシ子ちゃんの写真…、ロシ子、2階のケージの3段目の猫ベットにいて、ちょっと眠そうなお顔かな。

ロシ子のアップの写真。そして、ロシ子のアップの写真…、やはり、ちょっと寝起きっぽい顔ですが、毛艶もきれいで、超・かわいいロシ子ちゃんだ…!

「ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・2回良好。 オシッコ・・・3回。 ロシちゃんは、いつも通りおしとやかです。」とのシッター報告も頂き、ロシ子が元気な様子も確認できて、とっても安心しました…、ペットシッターさん、この度も、本当に有難うございました…!

美人だなぁ~…、ペットシッターさんからのロシ子の写真。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ペットシッターさんから頂いたカレンダーのご紹介。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です