ロシ子ちゃんとアビのすけ君、微妙で面白い関係…。(笑)


猫たちの晩ご飯。これは、4日前の1/11(木)の猫たちの晩ご飯の様子…、先住のロシアンブルーのロシ子ちゃんも、後輩で弟分のアビシニアンのアビのすけ君も、一所懸命にご飯を食べてくれていました。

ビックリしたロシ子ちゃん。そして、晩ご飯を食べ終わった猫たち…、晩ご飯後はロシ子、いつもここで寛いでいるのですが、最近、この1ヵ月位かな、ロシ子がここで寛いでるっちゅうのに、アビのすけがゴリ押しでここを陣取って寛ぐ様になって。

土足で懐に入って来る様な感じで、アビのすけが唐突にやって来るもので、これ、ロシ子が驚いている所。

おバカに付き合ってくれるロシ子ちゃん。アビのすけは無神経にロシ子に絡むもので、よくロシ子にシャーされてますが、全く堪えずに本当に能天気な奴で…、そんなおバカなアビのすけにも、ロシ子は気長に付き合ってくれて、この2にゃんの関係がまだ良好なのは、全てロシ子ちゃんのおかげです。

おとなしいロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日の朝のロシ子ちゃん…、ロシ子が黙ってこんな感じで座っていると、具合が悪いんじゃないかって、私、心配になるのですが、ロシ子、元気でいてくれてて感謝。(笑)

もう、かれこれ2年近く、喘息の咳をしているロシ子が、特に、この半年位は、咳の回数も多くなっていたのですが、吸入(ネブライザー)を1回して、プレドニゾロン2.5gを朝晩に飲ませる事で、今日の段階で17日間も咳をしていなくって、楽観視は出来ませんが、このまま、ロシ子の喘息が治ってくれれば良いのにって思っているのです…。

お邪魔虫なアビのすけ。話を戻させて頂きますが、そんな感じで、ロシ子が元気な事を心の中で喜んでいる時に、これまた、私の穏やかな気持ちをぶち壊してくれるかの様に、こやつがロシ子に茶々を入れに来て…。

これ、アビのすけが目をつぶって、ロシ子にチューをしようとしてるんじゃないですよ…、ロシ子に絡んで来て、瞬間的に目をつぶった所が撮れてしまっただけですよ…。

元気でいてくれよ、ロシ子ちゃん。そんなこんなで、まぁ、日々、色んな事が起こりますが、とにかく、ロシ子アビのすけが元気でいてくれる事が、私もホッコリして、幸せな気持ちになれる事なので、ずっと元気で長生きをして欲しいと願っている飼主なのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子ちゃんとアビのすけ君、微妙で面白い関係…。(笑)

  1. アビのすけ君、ロシ子ちゃんにキス・・・!?とびっくりしてしまいました\(◎o◎)/!
    瞬きしただけだったのでしょうか。
    そうだとしてもアビのすけ君はロシ子ちゃんのことが好きなのですね。
    かまって欲しくて茶々を出すのですね。
    ロシ子ちゃんは体力的には男の子でアビシニアンのアビのすけ君とのやりとりで疲れるということはないのでしょうか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけロシ子の事が大好きだと思います…、と言うか、遊びたいんだと思います。
      ロシ子はそれ程でもって感じですが…。
      体力的には、ロシ子は全くアビのすけに敵いません。
      でも、あまりにアビのすけがしつこいと、ロシ子はぶち切れてシャーをしますので、それ以上はアビのすけも手出しをしません。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です