ロシ子の体重、3,688g…、とっても安定しています。


かわいいロシ子。これ、6日前の1/21(日)の晩の事…、間もなく、猫たちの晩ご飯の時間の午後8時だったので、ロシ子、私に向かって、ご飯をちょうだいの視線…。

ロシ子に訴え掛けられると、私は何でもしちゃいますよ…、即、猫たちの晩ご飯を準備して、ロシ子にステロイドを飲ませて、そして、ロシ子を2階に連れて上がり、晩ご飯を食べさせたのです。

ロシ子とアビのすけ。そしてこれは、猫たちの晩ご飯後の様子…、毎回、猫たちの晩ご飯後は、私、1階でWebカメラをチェックして、ロシ子が咳をしないか確認をしているのですが、ロシ子アビのすけが一緒にいたので、パシャリ。

仲は良くない2にゃん。この2にゃんが近付くと、と言うか、ロシ子がいる所にアビのすけがやって来ると、アビのすけロシ子にちょっかいを掛けて、それでロシ子が逃げて行くと言うパターン。

この後、やはり、アビのすけロシ子に茶々を入れて、それでロシ子、ケージの3階の猫ベットに逃げ込んで行きました。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、今週(水)のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,688g。この日のロシ子の体重は3,688gで、最近はロシ子、これ位の体重で安定しています。

安定はしてくれているのですが、ロシ子が歩いている様子を上から見ると、若い頃と比べて、明らかにロシ子の体が寸胴化しているので、本当ならば、もうちょっと痩せてシュッとして欲しいのですが、まぁ、ロシ子は喘息もちなので、ちょっとぽっちゃりして体力がある方が良いな…。

そんな風に、自分自身を納得させている飼主です。(笑)

※H30.1.31(水)追記: 私のランニングのお話ですが、この日の大事な事を、アップするのを忘れていました。(汗)
甲子園のゼビオ。この日の午前中、西宮市のららぽーと甲子園にあるゼビオにて、私、無料のランニングイベントに参加して来ました。

良い勉強になりました。内容に関しては、ハッキリ言って、有料でも十分な位のもので、トレッドミルを使っての基本のランニングフォームを教えて頂いたり、必須のサプリメントの情報を頂いたり…。

基本のランニングフォームを学ぶ前に、トレッドミルで自分の走っている姿を動画で撮って頂いたのですが、それはそれは酷いものだった…。

また、私、前回のフルマラソンの時に、給水もほとんど取らず、アミノバイタルなどのランニング中のエネルギー補給もしなかったのですが、これ、絶対に必要との事で…。

サブ3(フルマラソンの3時間切り)を達成するに当たって、本当に、とっても役に立つ内容がもり沢山で、次回のフルマラソンに向けて、また、頑張る気持ちが湧いて来たのでした。(笑)


スポンサーリンク

ロシ子の体重、3,688g…、とっても安定しています。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子、暖かそうだね...、お父さんは走って来たよ...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です