まいったぜ…、また、やられちまった…、これで5~6本目…。


私のスマホとコード。これは、おとといの晩の事でしたが、私のスマホ、1時間ほど充電をして、さて、充電出来たかなって見てみたら、全然、充電が出来てない…。

何でかなぁ~と思って、きっちりとコードがスマホに刺さっているかを確認したら、何と、またロシ子にやられちまった…。(涙)

コードに傷があった。これこれ…、まぁ、一見、それ程、酷く噛まれた感じでもなかったのですが、コードをよ~く見てみたら…。

コードが酷い状態に。これは酷い…、しっかりと噛まれて、コードが破れて中身が見えてしまっている…。

コードの中の線がちぎれている。うわぁ~…、これはダメだ…、中の赤い線が切断されている…。

という事で、今回でスマホのコードを噛みちぎられたの、5回目か6回目位で、私も油断をしていましたが、いつ、ロシ子に噛み噛みされたのか、全く分からなかった…。

純粋なロシ子ちゃん。私の仕事場から、ラティス越しにロシ子を見てみたら、ロシ子、耳はこっちを向いていますが、気持ち良さそうに寝ていて…、こんな姿を見たら、こりゃぁ、怒れないわ…。

ちなみに、写真の上の方、キャットタワーのにゃんモックには、野次馬なアビのすけ君がこっちを向いています…、おバカさん。(笑)

困ったロシ子ちゃん。ロシ子が子猫の頃に、噛み癖をしっかり躾しなかった事が根本の原因ですが、それにしても、ロシ子の噛み噛み大好きには、困ったものだ…。

まぁ、スマホのコードで感電する事はないとは思うし、かわいいロシ子の悪戯なので仕方がありませんが、それにしても、この充電コードを買いに行くのが面倒臭いのです…。

次は、コードを買って来たら、すぐにコードカバーを巻かなければいけません…、とは言っても、以前、コードカバーを巻いていても、コードとUSBの所のジャックの瀬戸際の、コードが巻いてある所と巻いてない所のぎりぎりの所を噛みちぎられた事があるので、何とか対策を考えなければいけません…。


スポンサーリンク

まいったぜ…、また、やられちまった…、これで5~6本目…。」への2件のフィードバック

  1. まさ

    しばらくロシ子ちゃんのページはご無沙汰しました。11月12月は月給45万円の低賃金で日曜日のみ休みで、12月29日館林市で仕事を終わり当日中車庫に戻りその日の夜行バスで山形県に行きマツキドライビングスクール村山校で大型2種免許を25万円にて合宿で取得しました。12月30日から1月6日まで正月元旦以外ぶっ通しでした。
    本当に簡単に取得できました。
    はっきり言ってお金で免許を買ったようなもんです。

    うちの職場の人間の弟でニュージーランドで事業用多発操縦士の免許を約2年かけて2500万円で取得した人間がいましたが,JALやANAは自費取得(ライセンシー)は受け入れず、4年生大学自社養成か自衛隊のパイロット割愛制度か航空大学卒業しかパイロットの道はなく、仕方なく、唯一受け入れてくれた、大阪にあるJAL系列の小型機運行会社ジェイエアに副操縦士として総飛行時間のカウントを貯めて最低でもA320かB737を運行している会社に転職して乗務するため頑張っていますが、何せパイロットとは言え年収600万円とショボいです。

    パイロットとしての既得権益である空港から40キロの地点に住めば、地上勤務以外ハイヤーで送迎などなし、日本一年収の高い航空会社の今はなき日本エアシステムの副操縦士はJALと合併前は年収1800万円機長は2300万円でした。それも高卒基準、 子供が産まれて祝い金は200万円弱、倒産して当たり前、多くのパイロットが早期退職や整理解雇でスカイマークやlccに流れました。
    今やその人間も年収は半分以下です。
    うちの社員の弟はジェイエアで10年前JALから出向で今のJAL会長の植木さんがジェイエアに副社長兼機長で来ました。さすがの千両役者、片岡知恵蔵の息子、副社長兼機長が空港でターンアラウンドの空き時間にトイレ掃除もしていたそうです。
    素晴らしいリーダーだと思います。
    私も、狸さんもそんな人間を目指したいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。昨日は、長文のコメントを有難うございます。

      まささん、頑張っておられる様ですね。
      でも、お金も大事ですが、自分の時間も楽しんで下さいね。
      私はもう、それ程、仕事ばっかりではありません…、お金は、生活が出来て、そして、少しだけ、余生の為に貯金が出来る位で良いと思っています。
      それよりも、人生を楽しむ事を心掛けています。
      若い時は、必死に仕事をして、人付き合いもたくさんしましたが、今の方が全然、楽しいです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です