の~んびりとお外を眺めるロシ子ちゃん & 私の30km走。


お外を眺めてたロしこちゃん。これは、3日前の2/8(木)のお昼頃の事、暖かい1階にロシ子がいなかったので、Webカメラでロシ子を探してみたら、ロシ子、2階でお外を眺めていました。

南側に古家があった時は、この南側の窓の障子を全開にしていたのですが、南側の古家がなくなってからは、障子を全開にしていると表から丸見えになってしまうので、数日間は閉めていたのですが、猫たちの為、ほんの少しだけ開けていたら、即、ロシ子が反応してくれました。

お外を眺めるロシ子ちゃん。それでも、以前は見晴らしが古家越しの風景だったのが、今は古家がなくなった事により、見晴らしは良くなったので、ロシ子、以前よりも気持ち良く、お外を眺めているんじゃないかな。

そんなロシ子に会いたくて、私、この後、2階に上がってみると…。

太陽を浴びるロシ子ちゃん。この日は天気も良く、ロシ子、たくさんの太陽の陽を浴びて、気持ち良さそうにしていましたよ。

気持ち良さそうなロシ子。あまりたくさん障子を開けてしまうと、外から丸見えなので、猫1にゃん分、障子を開けていたのですが、ロシ子、ジャストフィット…!

たまに思うのですが、我が家の猫たちは家猫なので、狭い家の中しか知らず、もっと広い世界で生きたいのかもって思う時もあるのですが、少しでも猫たちのストレスを発散できる様、私も心を砕いてあげなければいけないと、常々、思っているのです。

ぶさかわなロシ子ちゃん。ありゃりゃ、またロシ子、ぶさかわなお顔になってしまいました…、ご存知かも知れませんが、このロシ子の顔は、甘えん坊になってる時の顔なので、このぶさかわなロシ子の顔、私は大好きだよ。

サブ3向けの練習会。そして、ロシ子のブログを借りて、私の備忘録ですが、今日、私、マラソンのサブ3向け(フルマラソン3時間切り)の練習会に参加してきました。

神戸の海沿いを走る、1往復5kmのコースで、これは、各自がウォーミングアップしている所ですが、海沿いという事もあって、物凄い風が…、これは、絶対に足に来るな、なんて考えていたのです。

練習前の風景。そして、練習会がスタート…、今日は2つの組があって、先述の通り、私はサブ3向けの、1kmを4分15秒のペースで走る30km走だったのですが、一言、疲れたぁ~…。

20kmを走った辺りで右足のふくらはぎが張って来て、これは30kmはきついかもと思ったのですが、何とか、4分15秒ペースで30kmを走り切りました。

でも、今日のコンディションでは、あと12km、フルマラソンをこのペースで走る事は難しかったと思う…、つまり、まだサブ3は厳しそうな感じで、まぁ、強烈な向かい風がコースの半分はあったので、よく走った方だと思いますが、もっと頑張らなければいけません…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です