大御所の様なロシ子ちゃん、ツンデレだけど甘えん坊だ。


ロシ子とアビのすけ。さて、昨日のブログの続きの様な感じになりますが、これは約3週間前、4/10(火)の晩の我が家の猫たち。

この日、私、慶州さくらマラソン、釜山から帰国し、我が家に着いて早々、ロシ子にパウチを出してあげたら食べず嫌いをして…、新たなパウチでようやくロシ子のお腹を満たしたのですが、その後のロシ子は「主(ぬし)」と言うか、「大御所」の様になっていました。(笑)

「主」の様なロシ子ちゃん。「大御所」とか「主(ぬし)」って言うよりも、ロシ子、何か、お地蔵さんみたい。(笑)

多分、4~5日ぶりに私が帰って来て、ロシ子、ホッと落ち着いていたのかも知れない…、ロシ子は超・ロシアンブルーで、超・ツンデレな女の子なのですが、女の子の割には甘えん坊で、私の事が大好きなのです。(笑)

大御所の様なロシ子ちゃん。もう1枚…、デ~ン…、まさに、大御所の様な凄みのあるロシ子ちゃん…、実は寂しがり屋のロシアンブルーの女の子…。(笑)

私の太ももの上で寛ぐロシ子。そして、一通り、猫たちのお世話を終え、落ちまくっている猫砂を拾い、旅行の後かたずけもして、ようやく私もリラックス…、すると早速、ロシ子が私の太ももの上に乗って来てまったり…。

どうやらロシ子、私がソファーに座って落ち着くのを待っていた様で、すぐに私の太ももの上に乗って来て、それで、数日ぶりに私の温かさを感じてたみたい…。

かわいい癒しのロシ子ちゃん。そしてロシ子、安心して私の太ももの上で寝てしまったんだ…、かわいい子…。

それにしても、ふと思いましたが、最近、晩、ロシ子、全く私の太ももの上に乗って来ないなぁ~…、毎日、晩の10時位から、ロシ子にネブライザーをしているので、なので晩は、私の所に寄って来ないのかなぁ~…。

ロシ子のご飯の風景。そしてこれは、その翌日、4/11(水)のロシ子のご飯の風景…、しかし、ロシ子が食べてるご飯のお皿、いつもはアビのすけに使っているお皿なんだけど、何でロシ子が使っていたのかなぁ~…。

分かった…、思い出した…、この日の前日の晩、ロシ子に出してあげた1回目のパウチをロシ子が食べず嫌いしたので、それを、お皿を変えずにそのまま、この日(翌日)のアビのすけの朝ご飯に回したから、ロシ子アビのすけのお皿でカリカリだけの朝ご飯だったんだな…、アビのすけはラッキーしたんだったな…。(笑)

私の仕事部屋でのロシ子ちゃん。そしてこれは、その日の夕方のロシ子ちゃん…、私も普段の生活に戻り、夕方の時間帯は1階の仕事部屋にいて、それでロシ子が仕事部屋の戸をカリカリして、私が戸を開けてあげて、ロシ子が私の太ももの上で寛いでいたという流れだな…。

溜まりまくっているロシ子の写真も、順調に消化が進んで行っているので、明日位、久しぶりに、最近のロシ子の様子をアップしようかな…、ロシ子の喘息(慢性気管支炎かも)、日々のネブライザーのおかげで、少しずつ、良くなっている様な気がしています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です