こんな時に何だけど、ロシ子、元気にお留守番していてね…。(涙)


宮崎駅前の南国ムード。実は私、今日の夕方から宮崎県に来ています…、JR宮崎駅を出ると、いきなり、こんな感じで南国ムード…、ロシ子の体の調子の悪い時に、この飼主は何をしてるんだって、私も、そう思います。(涙)

仕事ではなく、単なる遊びなのですが、今年の2月に飛行機の予約をしてしまって、このタイミングでロシ子の咳が酷くなるなんて思わなかったので、正直、悩んだのですが、ロシ子の病状も、現段階では命に関わる様な状況ではなく、国内の旅行だし、明後日には帰るので、と言う事で、来させて頂いております。

早起きのロシ子ちゃん。さて、これは、今朝の6時前の事でしたが、今朝もやはり、ロシ子が夜中から咳をしていて、その流れで、私は朝5時に起きて、1階ですべき仕事をしていたのですが、Webカメラでロシ子の様子を見てみたら、ロシ子も起き出して、真っ暗な部屋の中を探検していたのです。

噛み噛み大好きロシ子ちゃん。そして、暫くロシ子の行動を観察していたら、ロシ子、Echo Dotのコードを噛み噛みし始めたぞ…、きゃ~、ロシ子ちゃん、止めてくれぇ~…。(汗)

ロシ子は噛み噛みが大好きで、我が家の家電製品のコードのコードカバーに歯型がある場合は、ほぼ全て、ロシ子がこそっと、至る所で噛み噛み、かじかじをして来た証拠なのです。(笑)

私の事だ大好きなロシ子ちゃん。そしてこれは、朝6時過ぎだったかな、ロシ子、私の仕事部屋にやって来て、私が仕事をしていると言うのに、デスクの上に寝転んで、書類の上に寝そべって、私の仕事の邪魔を始めました。

かわいいロシ子ちゃん。仮に、アビのすけが私の仕事を邪魔するものならば、私は「てめえ、この野郎」って感じで、即、アビのすけを追い払う所ですが、ロシ子の場合は、私の事を慕って、わざわざ朝早くからここに来てくれて、私の注意を引く為にここに寝そべってくれている訳だから、そんなロシ子を追い払う事なんて、私には到底、出来ません。(笑)

ロシ子の体重測定。そして、本来であれば、明日の(水)にする所を、明日は私が家にいないので、今朝7時前から日課のランニングに出て、朝8時過ぎに戻って来てから、猫たちの体重を測りました。

ロシ子の体重は3,610g。そして、今朝のロシ子の体重はと言うと、3,610gで減ってた…。(涙)

咳をしても、体重が維持されているのであれば、私はまだ、安心している事が出来るのですが、体重が減ってしまうと、私もガッカリしてしまって、一気に深刻度が増してしまうのです。

最近のロシ子の食欲は、頑張って食べてくれてはいるんだけど、食べたい気持ちはあるんだけど、食べる量が少なくなっていて、1日のカロリーの合計量としては、体重を維持するだけの食事が食べられていないのが現状なのです。

お見送りをしくれたロシ子ちゃん。その後、全く旅行の準備をしていなかったので、荷物をキャリーケースに詰め込んで、そろそろ出発しようかという午前11時過ぎ、家を出る前に、しばし、猫たちとのお別れなので、猫たちの様子を見に行ったら、ロシ子がここで、私のお見送りをしてくれていました。

ロシ子、元気にしてるんだよ。ロシ子…、ロシ子が咳でしんどい時に、家を留守にするけど、ごめんね…、許してね…。

明後日には帰るから、のんびりと家で寛いでいるんだよ…、元気にしてるんだよ…、かわいいロシ子ちゃん。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です