ロシ子の左腕の毛剃りの跡…、なかなか毛が生え揃わない。

ロシ子の左腕。これは、約20日前の6/14(木)の夕方のロシ子ちゃん…、約1ヵ月と10日前の5/26(土)に、ロシ子は2次診療の東大阪の動物病院で、CT検査や気管支内視鏡検査を受けて、その時に、点滴や麻酔の為に腕に針を刺されて、チューブを付けられたのですが、その時に毛を剃られて、どれ位、毛が生えたかを見ていたのです。

参考までに、検査翌日の5/27(日)、我が家に戻って来てから、ロシ子の毛剃りの跡を撮った写真は、こちらをご覧ください。 →→→  毛を剃られたロシ子の腕の写真

かなり毛も生え揃って来ました。ちょっと写真がボケてしまいましたが、毛を剃ってから19日が経過した状況はこんな感じで、一見、かなり毛も生えて来たかに見えますが、剃った断面の所は、まだ、あまり生えてない…。

でも、剃った当初の真っ赤っ赤だった皮膚の状況からは、ロシアンブルーのブルーの毛色になっているので、見栄え的には安心できる様になっていたのです。

6/25のロシ子の左腕。それから11日後、ロシ子が毛を剃られてから1ヵ月マイナス1日後の6/25(月)のロシ子の左腕の毛剃りの跡はと言うと…。

なかなか毛が生えない。毛剃りから1ヵ月も経つのに、まだ全然、毛が生えて来ていない…、なかなか、毛って生えて来ないものなんだな…。

かわいいロシ子ちゃん。そしてこれは、おとといの7/3(火)の晩のロシ子ちゃん…、きゃ~、何てかわいいのよ、ロシ子ちゃん。(笑)

やっぱりロシ子はかわいいです。手前味噌にはなりますが、やっぱりロシ子は、かわいい女の子らしい顔をしている…、やっぱり私は、ロシ子が好きだわぁ~…。

ロシ子の左腕をチェック。ついつい、ロシ子の事を見惚れてしまいましたが、この時の本来の目的は、ロシ子の左腕の毛剃りの跡をチェックする事で、ロシ子にちょっと失礼をさせて頂いて、左腕をチェックしてみると…。

毛が少し生えて来た。またまた、接写でボケてしまっていますが、毛を剃った日から1ヵ月と1週間、肌は毛で覆われている様に見えますが、それでも、生え揃ったってなものでは全くなく、毛を剃っていない部分との段差があり過ぎだ…。

こんな具合なら、生え揃うまでに、一体、どれ位の日数が掛かるのだろうか…、半年位、掛かるかも知れないなぁ~…。(汗)

ロシ子の左腕の毛剃りの跡…、なかなか毛が生え揃わない。」への4件のフィードバック

  1. 剃った直後のピンクの地肌を見た時は胸がきゅっと痛みました。
    でも毛を剃っただけでロシ子ちゃん自身には痛みはなかったのですよね?
    中々、フサフサというわけにはいかないけれどグレーの毛になってきて安心しました。
    当のロシ子ちゃんもきょとんとして、とても可愛いお顔をしています。
    元気でいて欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子、なかなか毛が生え揃わず、私も、早く生えて欲しいと思っています。
      ロシ子、咳をしていない時は、元気に、かわいい顔をしてくれています。

      返信
  2. 当麻

    毛が生え揃うのは結構時間がかかりますよね。
    ロシ子さんお大事になさってください。
    無事の回復を祈っています。

    初めまして。
    今朝ほどうちの猫が異物を飲み込んで吐き出させて・・
    ということがあり、病院で処置をして帰宅して、
    猫が寝ているあいだに同じような症状の人(猫)はいないかと
    検索しているときにこちらの過去の記事にたどり着きました。
    そのまま読んでいて涙が出ました。心配ですよね・・
    ロシ子さんにあった治療に導かれて回復しますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      当麻さん、初めまして。この度は、ロシ子のブログをご覧頂き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家のロシ子も、子猫の頃はやんちゃをしておりまして、何か、飲み込んだ事があったかも知れません。(汗)
      ロシ子も今日で5歳と6カ月になり、すっかり、穏やかなロシアンブルーの女の子になっています。
      現在、ロシ子は肺の病気になっておりまして、2次診療の動物病院でも、その原因を突き止められない様な、珍しい病気になっております。
      少しでも、ロシ子の咳を止めて、呼吸を楽にしてあげたのですが、なかなか、その方法も分からず、ロシ子が苦しそうに呼吸をしている姿は、見るに堪えられないです。(涙)
      当麻さんも、是非、愛猫ちゃんの事、大事にしてあげて下さいね。有難うございます。

      返信

当麻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です