ロシ子が普通に悪戯をしてくれると、心の底から嬉しいです。


ゆっくりと寝て欲しいロシ子。さて、まだ少し、6月に撮ったロシ子の写真が残っているのですが、今日は、最近のロシ子ちゃんの様子をアップさせて頂こうと思います。

まずはこれ、今朝のロシ子ちゃん…、昨晩から今朝に掛けても、ロシ子、酷い咳をしていて、あまりにも頻繁に咳をしているものだから、夜、あまり寝れていないんじゃないかって…。(涙)

なので、ちょっとでもロシ子には寝ていて欲しくて、今朝は、なかなか1階に下りて来なかったロシ子でしたが、こんな風に寝てくれていたので、ロシ子、ゆっくりと寝てよって、私、Webカメラでロシ子の様子を見て、そんな風に思っていたのです。

コードを噛み噛みロシ子ちゃん。さてこれは、昨日の事でしたが、ロシ子が私のデスクの上に乗って来て、それで、スマホを充電するコードを噛み噛み、噛み噛み…、ロシ子が悪戯をしてくれる事が、私は本当に嬉しくって…。

既に4~5本はやられてる。以前は、私が迂闊にもコードカバーをしてなかったもので、この場所で、既にロシ子に4~5個位はコードを噛み切られているのですが、以前はイラっとした事もあったのですが、今はもう、ロシ子に悪戯をする気力があるって事だけで、私はもう、嬉しくって、嬉しくって。(涙)

頑張って噛むんだ!そうだ、ロシ子ちゃん、頑張って噛み噛みするんだよ…!

噛まれた充電コード。ロシ子のストレスが少しでも発散されて、噛み噛みする事によって、ロシ子に元気が湧いて来るのであれば、どんどん、どんどん、噛み噛みして欲しいのです。

アビのご飯をつまむロシ子。これは、おとといの晩遅くの事でしたが、アビのすけが食べ切っていない晩ご飯をつまんでたロシ子ちゃん…、こんな風に、ロシ子アビのすけのご飯をつまみに行ってくれるなんて、こんな嬉しい光景はありません。

食欲がギリギリだいぶなロシ子。喉の調子と言うか、気管支の調子と言うか、肺の調子と言うか、とにかく、常に痰が絡んだ呼吸をしていて、呼吸が苦しそうなロシ子なのですが、でも、食欲はギリギリ、何とかキープをしてくれていて…。

今週は、7/2(月)と7/3(火)は規定量の63%、7/4(水)は72%、7/5(木)は78%、昨日、7/6(金)は86%と、完食には至りませんが、それでも、体力を維持するだけのご飯は、自ら食べてくれているので、まだ、辛うじて安心している飼主なのです。

外に興味津々のロシ子ちゃん。そしてこれは、ちょっと前、6日前になりますが、7/1(日)の事…、平日は、お隣の家の建築で、大工さんが仕事をしている事もあり、ここの障子を閉め切っているのですが、日曜日はお休みという事で、久しぶりに障子を開けてあげたら、すぐにロシ子が反応して…。(笑)

2階の南面のこの窓にも、1階の様に、外から見えない目隠し効果のあるシートを貼ろうと思っていますが、こんな風に、外に興味を持ってくれるって事も、ロシ子に気力がある証拠なので、ほんと、心の底から嬉しい。

かわいいロシ子ちゃん。このブログでも何回も書いておりますが、「THE 虎舞竜」の「ロード」、「何でもない様な事が~🎶 幸せだったと思う~♬」じゃないですが、普通でいてくれる事の有難さって、日頃の忙しさに埋没して忘れてしまいやすいですが、つくづく、ロシ子がこんな風に元気な姿を見せてくれると、普通でいられる事の幸せを、噛み締めなければいけないと思ってしまいます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です