ロシ子が嘔吐…、でも、食欲旺盛の早食いだからだったみたい…。(汗)

ロシ子が突然、ゲボ...。今日の朝、私、とってもビックリする事が起こりました…、これ、今朝の10時前の事でしたが、私は仕事部屋にいたのですが、こっちの部屋で餌付く音がしたので、またアビのすけが吐いてるのかと思いきや、ロシ子がここで餌付いて吐いていて…。

今朝のロシ子は体調もすごぶる良く、この少し前、仕事部屋でうたた寝をしていたロシ子の呼吸数を測ったら、抜群の33回/分だったし、今朝は食欲も絶好調で、朝ご飯をいつも以上に早く完食をしていたのです。

ロシ子が吐いた事を確認。私はとにかくビックリして、すぐにここに来て、ロシ子が吐いたという事実の確認と、ロシ子が吐いた物の確認を…、そして、廊下に逃げて行ったロシ子の様子を確認しようと思ったら…。

ロシ子がまた餌付き始めて、立て続けに2回、吐いてしまって…。

あまりにも突然の事で、私も慌ててしまって、取り敢えず、吐かれても良い様にダッシュで酸素濃縮器をどけて、ホースを持ち上げている間にロシ子がゲボ…。

ロシ子が吐いた後の現場。ロシ子が吐いてしまった後の現場…、レンタルをしている酸素濃縮器も移動させられ、騒然とした雰囲気…、と言うか、私、ほんと、超・焦った…。

ロシ子の吐いた跡。一応…、ロシ子ちゃんの吐いた跡…、2ヶ所…。

すぐに私はロシ子の元に。ロシ子が吐いた後、私はすぐにロシ子の様子を確認しに…、ロシ子、大丈夫かい…?

ロシ子、足を掛けて元気そう。ロシ子の体調は酸素室によって劇的に改善していたのですが、こんな時に吐いてしまったからこそ、私は超・心配だったのですが、ロシ子、足を台の所に掛けて、目の表情も元気そうで、ロシ子、どうだい…、? 大丈夫かい…?

さっき、この動画を見返した時には、ロシ子、お腹を膨らましては凹んでの動きも激しく、ちょっとしんどそうに思えましたが、この時は、ロシ子、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれて、心配したよりかは元気そうで安心したのです。

ロシ子が吐いた現場。そして、ロシ子が大丈夫な様子を確認した後、私、仕事部屋を出た所で、再度、ロシ子が吐いた現場の写真を。

ロシ子の1回目の嘔吐の現場。そして、ロシ子が1回目に吐いた現場に戻り、掃除に取り掛かりました…、これ、ロシ子の1回目の嘔吐の跡。

1回目のゲボをピックアップ。そして、ロシ子の1回目の嘔吐物をピックアップ。

ロシ子の廊下での1回目の嘔吐物。引き続き、ロシ子の廊下での1回目の嘔吐物をピックアップ。

ロシ子の廊下での2回目の嘔吐物。そして、ロシ子の廊下での2回目の嘔吐物、つまり、全部合わせて、3回目の嘔吐物をピックアップ。

実は、約1週間前の8/11(土・祝)の晩ご飯から、ロシ子のカリカリをロイヤルカナンのインドアからニュートロのグレイフリーの変えていて、嘔吐したカリカリの形も扁平な形…、そこに、缶詰のたまの伝説の631も加わっていますが、嘔吐の原因がご飯の種類である事は考えにくい。

掃除が完了。そして、アビのすけと同様、ロシ子もとってもお利口さんで、掃除のしやすい所で吐いてくれた為、あっという間に掃除も完了。

ざわついたデスクの上のロシ子ちゃん。その後、私は仕事部屋に戻ったのですが、とってもざわついた、つまり、とっても汚い私の仕事デスクの上のロシ子ちゃんが、早速、強烈なご飯くれ攻撃で私にご飯を要求。

この時は、ロシ子にご飯を出してあげる事はありませんでしたが、とにかく、この後、ずっとご飯くれって鳴かれて、それで、いつもよりも少し早いお昼の12時半前に、ロシ子にお昼ご飯を出してあげたのですが、まぁ、まるでアビのすけの様にガツガツと食べ、いつもは1回では完食しないロシ子があっという間に完食。

最近のロシ子は、と言うか、酸素室に入ってからのロシ子は、本当にとっても食欲があり、その前は、毎食、かなりご飯を残していたのに、酸素ハウス後は、変わらず、1回では完食はしませんが、最終的には、朝ご飯も昼ご飯も晩ご飯も、全食、完食していて。

特に今朝は、完食するのがとっても早かったので驚いていたのですが、結局の所、おバカなアビのすけ君と同じ原因、単なる早食いでロシ子は吐いてしまったのではないかと考えています。

その後のロシ子の呼吸数も、今日も4~5回は測っていますが、とっても安定しているし、ロシ子の様子も元気そうだし、まず、問題ないでしょう…、ちょうど明日は、レントゲン、及び、心エコー図検査をしに、東大阪の2次診療の動物病院にロシ子を連れて行きますので、万一、この後、体調が変化しても対応が出来るので、安心しています。

PS.今晩20時ちょうどに、年末の加古川マラソンのエントリーが完了…、今回は、何が何でも、昨年のリベンジ、サブ3(フルマラソン3時間切り)を達成するぞ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です