思えばこの時、ロシ子は酸素室なしでも元気だったんだ…。


約2週間前ののロシ子ちゃん。さて、酸素室ネタも、あと2記事分ほど残っているのですが、そろそろ、溜まっているちょっと前のロシ子の様子も、アップしてしまおうと思います。

これは、約2週間前、8/4(土)のロシ子ちゃん…、写真に写っている時計を見ると、午前10時前だった様ですが、思えばこの時は、ロシ子は呼吸は荒かったものの、呼吸数が1分間で80回とかになる程ではなく、まだ元気だったんだ…。

お茶目なロシ子ちゃん。なので、向こうからラティス越しにこっちの私を覗き込んでいて、とってもお茶目なロシ子ちゃんだったんだ…。

不思議そうな顔のロシ子ちゃん。ロシ子は滅多にここには来ないので、ここからこっちを見る景色は見慣れてなかったのか、不思議そうな顔をしてこっちを見ていて…。(笑)

ツンデレなロシ子ちゃん。ツンデレだけど、とってもかわいいロシ子ちゃん。

この日のロシ子の晩ご飯。そしてこれは、この日のロシ子の晩ご飯…、思えばこの時は、ロシ子のカリカリはまだロイヤルカナンのインドアだったんだ…、あれ、この缶詰は、色がちょっと濃いけど、何だったっけかな…?

尻尾をピンのロシ子ちゃん。ロシ子の食欲が急激に落ちたのが、この日の2日後の8/6(月)の晩ご飯から…、この日のロシ子は、尻尾をピンと立てて、食欲もまだあったんだった…。

食い付きは上々のロシ子ちゃん。酸素室を導入した今が、ロシ子が食欲があり過ぎるので、この時はそれ程でもなく、多分、完食はしなかったんだろうと思うけど、それでもロシ子、食い付きは上々だったんだ…。

缶詰から食べるロシ子ちゃん。ロシ子、缶詰ばっかり食べてますね…、缶詰であっても、食べてくれさえすれば、飼主は安心できるというものです。

ロシ子の必死な体勢。このロシ子の必死に食べている姿…、元気に頑張って食べてたんだなぁ~…。(笑)

翌朝のロシ子の朝ご飯。そしてこれは、その翌日、8/5(日)のロシ子の朝ご飯…、ロイヤルカナンのインドアのカリカリに、この缶詰は、たまの伝説の631だな。

匂いを嗅ぐロシ子ちゃん。今もそうですが、この時も、1階の私の仕事部屋のデスクの上で、ロシ子、朝ご飯を食べていたんだな…、缶詰をクンクン、クンクン…。

缶詰大好きロシ子ちゃん。そしてやはり、缶詰から食べ始めるロシ子ちゃん…、缶詰大好きロシ子ちゃん、普通の事なんでしょうけど、やっぱり、愛猫が元気にご飯を食べている様子は良い…!

この2日後の8/7(火)は、ロシ子、朝ご飯も昼ご飯も晩ご飯も口を付けず、私は本当に心臓が締め付けられる様な思いだったのですが、今は元気…、ロシ子、良かったね…。(笑)


スポンサーリンク

2 thoughts on “思えばこの時、ロシ子は酸素室なしでも元気だったんだ…。

  1. ブルー

    こんにちは。
    ラティスから覗くロシ子ちゃんのお顔がとても可愛く、この日のブログを良く覚えています。
    それからすぐにロシ子ちゃんが心配な状態になったのでとても驚きました。
    心臓に問題なく、また怖い病気の可能性も低いようで本当に良かったです。
    分からないことばかりの中で情報を集め奔走され、何が何でもロシ子ちゃんを助けたいと思うロシ子パパさんの思いが通じたのだと思います。パパさんでなければロシ子ちゃんは助けられなかったかも・・とさえ思える凄い縁を感じます。ロシ子ちゃん幸せですね。
    日々の気温差が激しく体調を崩しやす時期です。ロシ子パパさんは看病疲れが出ないよう、ロシ子ちゃんは風邪をひかないよう気を付けてください。
    ロシ子ちゃんがますます元気になりますように

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      色々と、応援のお言葉を下さいまして、有難うございます。
      ロシ子を何とかしてあげられるのは、私しかいませんし、ロシ子にしんどい思いをさせるのは辛いので、何とか頑張っています。
      今も、たまにロシ子が調子が悪くなる時があり、そんな時は、私も気落ちしてしまいますが、これからもロシ子の為、頑張ろうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です