ロシ子が心配だけど、今日はちょっと私の愚痴も…。(涙)


ロシ子の事が心配です。今日も、ロシ子の溜まっている写真をアップさせて頂きます…、これは、15日前の10/3(水)のお昼前のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

今日もロシ子は痰が絡みまくってて、変な咳もたくさんしていたのですが、この写真を撮った時のロシ子がどんな状態だったのかは忘れてしまいましたが、何かしんどそう…。

可哀想なロシ子。ロシ子はいつも私の傍にいてくれるので、常に痰の絡んだしんどそうな呼吸が、まるでいびきの様に聞こえて来て、ロシ子には本当に申し訳ないのですが、私は本当に仕事に集中出来なくて、かなり困っているのです。

可哀想なロシ子。なので、心の中では、日中はロシ子にここにはいないで欲しいと思ったりもするのですが、しんどそうなロシ子が私の所に来てくれていると思うと、無下にロシ子を追いやる事が出来ないのです。

いびきの様な呼吸を止めて欲しい。ロシ子の痰の絡んだいびきの様な呼吸を本当に止めさせたいのですが、本当にどうしようもないのです…、気は散るし、気は滅入るし、本当にノイローゼになりそうで、その内に発狂してぶちぎれてしまいそうで…。

これ、四六時中、ロシ子と一緒にいるから、ダメなんだろうな…、有難い事なのですが、たまにロシ子を仕事部屋から追い出しても、すぐに私の所に舞い戻って来るのです…。

新しいニュートロ。そしてこれは、今月の月初、10/1(月)のロシアンブルーのロシ子の晩ごはん…、お皿の中には2種類のカリカリが入ってて、共にニュートロの穀物フリーですが、左が旧のアダルトサーモン、右側がこの日から出し始めたアダルトダック。

無事に食べてくれました。以前、ロシ子は、七面鳥や鶏のささみを頻繁に食べず嫌いしたので、ダックは大丈夫かとちょっと不安でしたが、無事、食べてくれました。

ニュートロの穀物フリー。そしてこれは、その翌日の10/2(火)のロシ子の朝ご飯…、ニュートロの穀物フリーのアダルトダック100%の朝ご飯。

それにしても、結局、ロシ子に穀物フリーのご飯を食べさせても、ロシ子の痰の絡みや咳は全く良くならず…、どうやらロシ子は穀物アレルギーで咳をしてしまっているのではない様…、次からインドアの戻そうか、どうしようか…。


スポンサーリンク

ロシ子が心配だけど、今日はちょっと私の愚痴も…。(涙)」への6件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    フードがロシ子ちゃんの肺の直接な原因かは分かりませんが、今回吐き始めたのはフードが合わないのかな~て気は少し残ります。
    ネットでフードを購入されている方はたくさんおられるので一概には言えませんが、以前ショップでネットでしか販売してないフードについて伺ったときに、「ネット販売は保管状態の劣悪さが分からないからお勧めしない」と言われたことがあります。考えもしなかった事ですが、確かに・・とも思い一度もネットで購入したことがありません。
    お仕事や2ニャんのお世話も忙しく大変かと思いますが、フードを色々試してみられては?ブリスミックスというフードも体に良さそうな成分ですよ。
    ロシ子ちゃんはいつも傍にいてくれるのですね、うちの娘はご飯の催促の時にしか甘えてこないので羨ましいです。しかし今のロシ子ちゃんの辛そうな姿が常に目に入ってしまう状況にパパさんが滅入ってしまうお気持ちも分かります。誰も悪くないのに・・・て思います。
    日に日に寒くなってきました、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、ロシ子の事を心配して下さいまして、有難うございます。

      ロシ子の嘔吐に関しては、何が原因なのかは分かりません。
      フードが原因かも知れませんが、ニュートロを食べさせはじめてから、1ヶ月以上は経ってからの事ですので、そうでもない様な気もします。
      ニュートロの前は、5年程、ロイヤルカナンを食べさせていましたので、それに戻そうかとも考えています。
      いずれにしましても、現在も痰の絡みは酷く、咳もしておりますが、食欲は旺盛ですので、安心しています。
      私の事まで心配して下さいまして、重ねて、有難うございます。

      返信
  2. キティ

    ロシパパさん、こんばんは
    ロシ子ちゃんの調子が良くなりますように、と思いながら拝見しております
    パパさんが、お仕事に集中されたい時に、ロシ子ちゃんを無下にできないお気持ち、パパさんがロシ子ちゃんを大切に思っておられるからこそですね

    フードに関して、色々なご意見があるかと思いますが、ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート」はお試しされたことはありますか?
    嘔吐や下痢、消化不良に効用があるようです
    消化器サポートは、私が知る限り2種類あり、我が家の愛猫は便秘気味の為、消化器サポートの可溶性繊維の方を他のフードと混ぜて食べています
    ご参考までにと思います

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。
      ロシ子の事を気に掛けて下さって、有難うございます。

      昨晩も大変でしたが、本当に疲れます…。(涙)
      ロシ子のカリカリの事も、実際、この度、ロイヤルカナンのインドアから、グレインフリーのニュートロに変えてみましたが、効果は全く感じられず、食事ではやはり難しいと思い始めています。
      折角、わざわざ、お時間を割いて頂き、「消化器サポート」をお知らせ下さいましたので、一度、是非、試させて頂こうと思います。
      今は、ちょっと気持ちの余裕がありませんので、気持ちに余裕が出来ましたら、試させて頂こうと思います。有難うございます。(笑)

      返信
      1. キティ

        お返事有難うございます
        お疲れ様です
        もし今後、パパさんの余裕がある時に(笑)ロイカナの療法食、消化器サポートをお試しされる機会があるようでしたら、2種類ともパッケージが似ています
        普段、便秘の症状がなければ、可溶性繊維ではない消化器サポートとだけ表示されたパッケージの方のフードが適切かと思います
        動物病院に無料サンプルがある場合もあります

        季節が日に日に進み、1日の中でも寒暖差が大きくなってきましたね
        パパさん、ロシ子ちゃん、アビのすけ君も風邪等にはお気をつけください

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          キティさん、こんにちわ。お返事を有難うございます。

          はい、有難うございます。
          まず一度、今度、動物病院に行く時に、おっしゃるロイカナの消化器サポートのサンプルを頂いて来ようと思います。

          昨日の夕方は、私が喉が痛くなり、やばいと思っていましたが、猫たちの為にも、風邪を引かない様にしなければと思っています。
          有難うございます。(笑)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です