明後日、ロシ子を動物病院に連れて行く事が出来ます!(笑)


なのはなさんからの写真。まずは、この写真から…、これ、ロシ子アビのすけのブログをご覧下さっている「なのはな」さんから頂いたロシ子ちゃんの写真で、少し早いのですが、クリスマスのフレームが種類がたくさんあるとの事で、送って下さいました。

それにしても、もうクリスマスもすぐですね…、今朝は気温が10℃を切って、神戸もかなり寒くなって来て、我が家では、猫たちの為に暖房を付けて、暖かくしてあげています。(笑)

なのはなさん、この度も、かわいいロシ子を有難うございました…!

缶詰を食べないロシ子ちゃん。さて、これは、先週の土曜日の11/10の朝8時前の事…、ロシ子にたくさん食べて貰って体力を付けさせようと、美味しいであろう缶詰だけを入れたお皿を出してあげたのですが、ロシ子は食べてくれず…。

仕方がないので、その後にカリカリを出してあげたら、ロシ子、カリカリはガツガツと食べてくれて、私はロシ子の為を思って、缶詰を出してあげたのですが、全く逆効果で…。

多分、一口、缶詰に口を付けたら、ロシ子はガブガブと缶詰を食べてくれると思うのですが、本当にロシ子は本当に難しい子なのです…。(汗)

晩ご飯を食べてくれないロシ子。そしてこれは、今週の月曜日の11/12の晩8時半の事、またまた、たっぷりと缶詰を乗せた晩ご飯を出してあげたのですが、ロシ子、口を付けてくれませんでした。(涙)

多分、この後、ロシ子は食べてくれたんだと思いますが、缶詰がド~ンと乗っかっているから、ロシ子、食べてくれなかったのかなぁ~…、いつもは食べてくれてるのになぁ~…。

暖房をつけ始めました。そしてこれは、おとといの午前中の事、昨日のアビのすけのブログで、似た様な写真をアップしましたが、同じ写真ではありません。

この写真、何で撮ったかと言いますと、この日から暖房をつけ始めたのですが、今までは、仕事部屋の私の横に住み付いていたロシ子が、暖房を付けたらこっちが暖かいからって、ロシ子に浮気をされた現場。(笑)

窓際が好きなロシ子ちゃん。ロシ子は元々、窓際がとっても大好きで、最近は私の横で寝てばかりいるので、こんな風に窓際にいて外を眺めてくれていると、私はホッとするのです。

それにしても、全くたまたまだと思いますが、冒頭にアップした「なのはな」さんから頂いた写真と、全くアングルが同じじゃないの…、「なのはな」さんの写真がいつの時のロシ子なのかは分かりませんが、ロシ子が以前、常にここにいた証拠ですね。

今日もロシ子はしんどそうだった。今日もロシ子は痰が絡みまくってて、体調自体は悪くはないと思うのですが、その痰の絡みで酷い咳をする事によって、しんどくなってしまってる状況で…。

先々週の(金)、先週の(金)と、2週連続で、金曜日に2次診療の動物病院の看護師さんから電話を頂いていて、エアロキャットが届いていないとの事で、2週連続で動物病院の予約が順延になっていたのですが、今日、看護師さんから電話がなかったので、エアロキャットが届いたのだろうとは思いながらも、確認の為に電話を入れたら、ようやっと届いた様で。

これで明後日、ロシ子を2次診療の動物病院に連れて行く事が出来る…、我が家にて、しんどそうな時に酸素室に入れると、ロシ子はちょっとはましになってくれるのですが、今のままでは症状が好転する訳もなく、なので、ようやっと新たな治療、エアロキャットを投入できるので、何とかロシ子に効果をもたらしてあげたい…。

私も今日、例年通り、早速、インフルエンザの注射を打って来て、寒さ対策、風邪対策は万全なので、ロシ子にもフルタイドで少しでも元気になって欲しい…、明後日が待ち遠しいです。


スポンサーリンク

明後日、ロシ子を動物病院に連れて行く事が出来ます!(笑)」への2件のフィードバック

  1. 守屋 克雄

    はじめまして。
    我が家にも猫喘息にかかっているロシアンブルーのユカちゃんがいます。ユカちゃんが病気で苦しそうにしている姿を見ると切なくて、心が折れそうになっていました。
    猫喘息でネット検索をしてこのブログにたどり着いてからは、毎日閲覧させていたいてます。ロシ子ちゃんのことが人ごととは思えず、また飼い主さんの頑張りに励まされます。
    ロシ子ちゃんとユカちゃんが日々安らかに暮らしていけるように祈っています!!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      守屋さん、初めまして。この度は、ロシ子のブログをご覧頂き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      守屋さんも、ロシアンブルーの女の子と一緒に生活をなさってるんですね。
      ロシアンブルーの女の子は、最高に可愛いですよね。
      ユカちゃん、猫ぜんそくなんですね…、咳をしている姿は、それは可哀想だと思います。
      我が家のロシ子は、検査の結果、猫ぜんそくではない事が分かり、ですので、ステロイドが効きません。
      ユカちゃんはステロイドは飲んでいますか?
      ロシ子は明日、2次診療の動物病院に行って、新たな治療に取り組みます。
      ロシ子の痰の絡みと咳も、本当に酷くて、晩は多分、寝れていないと思います。
      そうですね、ユカちゃんにも、ロシ子にも、平穏な日が来てくれたら良いのですが…、頑張りましょうね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です