1週間ほど前のロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子、色々。


ケージの3階のロシ子。これは、9日も前の1/18(金)の晩のロシ子ちゃん…、1階で缶詰の晩ご飯を食べさせて、それで、私が1階でご飯を食べるから、ロシ子には2階に上がって貰ったのです。

ロシ子、しんどいのかい?1階のパソコンで、暫くWebカメラでロシ子の様子を見ていたのですが、この時の状況は忘れましたが、ロシ子、何となくしんどそう…。

気道を平げた寝方。そのまま、目をつぶって寝てしまったのですが、でも、やはり気道を開げる様な寝方で、ロシ子が可哀そう…。(涙)

1週間前の未明のロシ子。そしてこれは、ちょうど1週間前の1/20(日)の未明4時過ぎの事でしたが、私が起きて、いつものロシ子の定位置を見たら、ロシ子がいない…。

ロシ子、こんなところにいた。私、一瞬、ロシ子がどっかで倒れてるのかもと思い、焦って部屋の中を探したら、ロシ子、こんな所にいました。

心配させてくれるロシ子。ロシ子、朝から心配させてくれる子だよ…、私は常にロシ子の事は心配しているので、ついつい焦ってしまった飼主だったです…。(汗)

俺のパックリ割れた親指。ついでの写真…、これ、この日の夕方に撮った写真ですが、私の右手の親指の写真…、ほんのちょっとのあかぎれでしたが、これが超・痛くって…。

今日現在はましになっていますが、年々、私のカサカサ度が増していて、冬になると両手はボロボロで、やはり、人間、年を取ると水分が少なくなって来て干からびてしまう様です…。(汗)


スポンサーリンク

2 thoughts on “1週間ほど前のロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子、色々。

  1. まさ

    現在転職を迷っています。
    関西で良く見る観光バス 「WORLD CABIN」
    ヒュンダイ ユニバースをワンメイクで使いこの会社は空港ではなく繁華街にある都市型免税店 いわゆる中国人を食い物にした「ぼったくり土産物店」を全国で運営し中国人の爆買いで成り立っている㈱Alexander and sun の子会社です。
    社長は台湾人で脱税で2回逮捕されています。
    私はどこのバス会社でも実務経験が無く不採用の連続、仕方なくこの会社で実務経験を作ろうかと考えています。
    採用基準は非常に甘く身元がハッキリしていて、免許がきれいで、車体感覚の似てる大型トラックの実務経験があれば、ほぼほぼ採用されます。
    でも悪徳免税店の子会社で勤務するのも、悪行猫のコイタロウの親である私でもさすがに恐れます。
    ただ、中国人の富裕層からのチップは半端じゃない、関西空港で下車際に中国人富裕層から数万円のチップもあり、母国に帰れば日本円は何の効力も無いので紙幣は中国元に空港で外貨両替、硬貨は万国共通外貨両側の対象外なのでいくらあっても空港内で使うかWORLD CABINの運転手に乗客全員があっても仕方ないのでチップとして渡します。
    乗客50人分 計算したら2~3万円位になってしまいます。
    土産物店によれば土産物店から「中国人沢山連れてきてありがとうとして」チップで5千円、レストランによれば、運転手とガイドに添乗員は食事無料にチップて5千円
    成田空港から関西空港までお台場、横浜、富士山、京都、神戸の4日のツアーで全て激安ビジネスホテルかうるさい中国人には防音対策のできているラブホテルの宿泊です。
    その後関西空港でまた中国人を乗せて成田空港まで同じツアーをします。
    1セット8日で自宅に帰り2日休みで翌日から同じ行程。
    年収は460万円~です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、転職を考えておられるんですね。
      私がとやかく口を挟める事はありませんので、どうぞ、頑張って下さい。

      昨日付のロシ子のブログに、頂いたコイタロウ君の写真をアップさせて頂きました。
      どうも、有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です