ロシ子、多分、来週は体重が復活して増えてくれる筈。

iPhone-20190430_0938-1先月は月末のアップとなりましたが、今月は早速、この写真をアップさせて頂きます。

これは、毎月の月初の恒例、今月の猫ちゃんのカレンダーの写真…、令和元年5月の猫ちゃん。

iPhone-20190430_0938-2これはペルシャとかチンチラとかの赤ちゃんかな…、個人的には短毛の猫ちゃんが好きですが、赤ちゃんはどの猫ちゃんもやっぱりかわいゆい。(笑)

iPhone-20190501_0532これは、昨日の朝5時半に撮った写真で、令和になって初めて撮ったロシ子の写真…、ロシ子、こんな体勢ですが寝てくれていました。

iPhone-20190501_1745その約12時間後、昨日の夕方5時45分のロシ子…、さっきの写真とほぼ同じ体勢で寝てくれていたロシ子ちゃん。

おととい、平成最後の日は、ジスロマックのおかげか、ロシ子の痰の絡みが和らいでいて、昨日、令和の初日は、ジスロマックの効果は幻だったのか、また痰の絡みが復活してしまっていたロシ子でしたが、こんな体勢ですがよく寝てくれていたのです。

iPhone-20190424_0816-1そしてこれは、8日前の4/24(水)のロシ子の体重測定の様子。

iPhone-20190424_0816-2平成最後のロシ子の体重測定は3,106gで、もう最悪、前週が3,176gでまた激減りしていて、3.1kgを割ったらどうしよう、3kgを割ってしまったらどうしようと、かなり不安だったのです。

iPhone-20190501_0824-1そしてこれは昨日、令和初めてのロシ子の体重測定。

iPhone-20190501_0824-2本当にヒヤヒヤ、ドキドキしながら測ったのですが、何とか3.1kgをキープしてくれていて、そして、先週よりもたった4gですが体重が増えてくれていた。

呼吸困難になって死にかけた3/6(水)以降、一旦、復活した体重が減り続け、ロシ子の1歳以降、この5年位の中で最軽を更新し続けていた体重も、多分、これで下げ止まってくれて、昨日、カリカリを完食してくれた通り、来週は体重が復活して増えてくれる筈。(笑)

Snapshot_20190502_0359これ、今朝4時のロシ子ちゃん…、朝からロシ子、カリカリを食べてくれていて、嬉しかったから撮った写真だったかな。

iPhone-20190502_0915そして、今朝9時15分のロシ子ちゃん…、良い顔をしてる。

iPhone-20190502_0950そして、その約30分後のロシ子ちゃん…、ひっくり返った様な体勢で寝ていました。(笑)

今日も痰の絡みは復活していた感じだけど、それでも体的には元気そうだったので、本当に安心できている飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です