ロシ子の食べず嫌い、新しいカロリーパウダー、大失敗の巻。

iPhone-20190502_1409-1これは、昨日の午後2時過ぎに撮った写真ですが、昨日のお昼ご飯からロシ子に食べさせ始めた新しいカロリーパウダー。

ロシ子が呼吸困難で死にかけた翌日にカロリーパウダーを2つ買って、この日の前日までもう1つのカロリーパウダーはご機嫌に食べてくれていて、昨日からこれをスタート。

iPhone-20190502_1409-2中身はこんな感じで、とても甘い良い匂いがした。

iPhone-20190502_1409-3早速、ロシ子のお昼ご飯を準備し始めたのですが、ここが大失敗だった…、ご機嫌に食べていたもう1つのカロリーパウダーと同じ勢いで新しいカロリーパウダーを同じ量の2g入れてしまって。

iPhone-20190502_1409-4そして、バランスアルファを約5㎖加えて。

iPhone-20190502_1409-5こんな感じ。

iPhone-20190502_1409-6それをだまにならない様にしっかりと混ぜて。

iPhone-20190502_1409-7そして、動物病院専用のエネルギーちゅ~るを約7g乗せて、ロシ子の特別栄養食のお昼ご飯が完成。

この日の朝まで、もう1つのカロリーパウダーの分をしっかりと完食してくれていたので、これも問題なく完食してくれると思っていたのです。

iPhone-20190502_1409-8しかし、ロシ子に出してあげると怪訝そうな顔!?

iPhone-20190502_1409-9それでも、匂いを嗅ぎ始めたので食べてくれるのかなと思いきや。

iPhone-20190502_1409-10ロシ子、あっちを向いてしまいました。

iPhone-20190502_1409-11この時、私は思い出したのです…、ロシ子は新しいものに対しては警戒心が抜群で、ほぼ食べず嫌いをしてしまう頑固娘である事を…。

人間にとってはとっても良い甘い匂いがした新しいカロリーパウダーだったのですが、ロシ子はかわいい子の癖に、本当に超・頑なな頑固娘なのです。

iPhone-20190502_1409-12仕方がないので、ここに置いて放置をしておいたら、ロシ子、その内に食べてくれるのではないかと思ったのですが。

iPhone-20190502_2118-1これは昨日の晩の9時過ぎ…、午後2時過ぎに出してあげたNewカロリーパウダーのちゅ~る入りご飯は、結局、手付かずのまま残っていました。

iPhone-20190502_2118-2エネルギーちゅ~るの匂いよりも新しいカロリーパウダーの匂いの方が強烈で、ロシ子、警戒して食べてくれなかった…、私の大失敗…。

結局、この間違いなく美味しい特別ちゅ~る入り栄養食は、この後、アビのすけのお腹の中に入って行きました…、アビのすけは超・喜んで10秒で完食していました。

iPhone-20190502_2126そこで、昨日の晩は気を入れ直して、匂いが強烈にならない様に新しいカロリーパウダーを0.2gからスタート…、ロシ子、何とか完食してくれ、今日のお昼は0.4gに増量してロシ子は完食。

この調子で0.2gずつ増量して、少しずつNewカロリーパウダーに慣らして行って、2gの量まで増やして行こうと思っています。

ロシ子の食べず嫌い、新しいカロリーパウダー、大失敗の巻。」への3件のフィードバック

  1. じゅんりん

    はじめまして。ロシアンブルー(♂・♀)2ニャンと暮らしています。
    ロシ子ちゃんのブログは3年前に2ニャンズと暮らし始めた頃から、欠かさずに拝見しております。
    ロシ子ちゃん、アビノスケ君に一喜一憂して、会ったことがないのに、
    まるで親戚のニャンに感じています。…勝手に、すいません。
    2年前に我家の♂ニャンが、末期の悪性リンパ腫と診断され、余命1カ月。悩みに悩んだ末に、
    抗がん剤治療はしないで、ステロイドだけで、1年で寛解になり、今は何だったの?と
    いう位、元気に走り回ってます。その時、見直したのが食事と、藁にすがる思いで
    「コルディM」を食べさせてました。1か月後には、毛艶、目の輝き…など、癌がなくなってしまいまして!
    あぁ、回し者じゃないですよ(笑)
    今回、パパさんが免疫パウダーを載せたので、思い出してのドキドキ初コメです。
    症状が違うので、一概には言えませんが、
    私が泣き暮れて過ごしていた日々に、ロシ子ちゃん、
    アビノスケ君に随分助けられました。我家のニャンもいつ、また…再発…の不安もありますが、
    とにかく毎日をHappyに過ごせてあげたいと思っております。
    パパさんも大変でしょうが、お身体に気を付けて、ロシ子ちゃんの状態が少しでも良くなりますように
    また、アビノスケ君と追っかけっこが出来る日々を願っております。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      じゅんりんさん、初めまして。
      この度は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、有難うございます。
      また、3年前からロシ子のブログをご覧頂いているとの事で、嬉しいです。

      愛猫ちゃん、本当に良かったですね。
      と言うか、その診断をした動物病院の先生も、どんな診断をしたのでしょうね。
      とにかく、その時のじゅんりんさんのお気持ちは、すごく分かります。(ロシ子が呼吸困難で死にかけた3/6(水)以前だったら、分かった様で本当の所では分からなかったと思います。)
      我が家のロシ子も、私はもうダメだとほぼ命を諦めたのですが、しかし出来るだけの事をしている中で、現在も酷い咳はしていますが、命は繋ぎとめる事が出来たと思っています。
      「コルディM」の事、アドバイスを頂きまして有難うございます。(笑)
      今、他にも色々と試している事がありますので、「コルディM」も是非、試させて頂こうと思います。
      おそらくロシ子は、今後も酸素室は不可欠だと思いますので、アビのすけと一緒に走り回る事は難しいと思いますが、ロシ子が少しでも元気になってくれる様、頑張ろうと思っています。
      有難うございます。(笑)

      返信
  2. ピンバック: とにかくロシ子の食欲が絶好調...! 超・嬉しい...!(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です