デビフは拒否…、穏やかなのに、本当に頑固なロシ子ちゃん。(汗)

iPhone-20190509_2134-1これは、ロシ子のおとといの晩ご飯でしたが、デビフの牛肉ミンチ…、他の缶詰やパウチがなくなったので、満を持してお肉たっぷりのこのデビフをロシ子に出したあげたのです。

iPhone-20190509_2134-2そして、ロシ子に出してあげたのですが、ロシ子、食さず…。

iPhone-20190509_2134-3ロシ子、カリカリをバリバリと食べていて、デビフには全く見向きもせず…。

iPhone-20190510_0333置いておいたら食べるかなと思ったのですが、翌朝までしっかりと拒否されて、結局、アビのすけのお腹の中に入りました。

一口食べたら絶対に美味しさに気付いて完食するのだろうけど、ロシ子はとにかく新しい物には警戒して食べず嫌いをするので、本当に損をしてる。

iPhone-20190510_0845-2これは昨日の朝ご飯の様子ですが、ロシ子、またまた食べず嫌い…、これ、たまの伝説の「631」にカロリーパウダーとバランスアルファを混ぜたものですが、どうやらカロリーパウダーが気に入らない様。

iPhone-20190510_0845-1安心のカリカリを食べるロシ子ちゃん…、食欲は旺盛です。

iPhone-20190510_0845-3このカロリーパウダー入りのご飯は、ロシ子に根気良く慣らした経緯があるのでまだ食べてくれて、酸素ハウスの中に放置しておいたら、それでもかなり時間が経ってから完食してた。

iPhone-20190510_1333-1これは、昨日のお昼ご飯後のロシ子の様子。

iPhone-20190510_1333-2昨日のお昼ご飯に何を食べさせたのかは忘れましたが、食後のロシ子は顔をきれいに洗っていました。

iPhone-20190510_2137そしてこれは、昨日のロシ子の晩ご飯の様子…、カロリーパウダーは除いて「631」とバランスアルファのみにしたら、この写真はカリカリを食べている写真ですが、ロシ子、すんなりと「631」を食べてくれた…、どうやらやっぱりカロリーパウダーがお気に召さない様です。(汗)

最後、アップし忘れていた動画…、水を飲むロシ子の様子です。

ロシ子は元々あまり水を飲まない子なので、水を飲んでくれるとホッとする飼主です。

デビフは拒否…、穏やかなのに、本当に頑固なロシ子ちゃん。(汗)」への2件のフィードバック

  1. urara

    こんばんは。毎日ロシ子ちゃんの様子が気になりブログを拝見させていただいております。
    5/11にUPされたブログの中でちょっと気になる事を発見しました。
    最後の「水を飲んでたロシ子ちゃん」の動画で0:24頃に白くて丸い玉が左下から右上に抜けていくのが見えます。何度も見返しましたが、ロシ子ちゃんも何となく気配を感じていたようにも見えます。
    不思議な映像でしたのでご報告させていただきました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      uraraさん、こんにちわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      気になる動画をアップしましてすいません。
      これ、真っ暗な暗視状態での時は、案外、写っているのですが、多分、空気中をさまよっている埃か何かだと思います。
      私的には、今までに何回も、と言うか、Webカメラが暗視になっている時の動画にはほぼ毎回、写っているので、普通の事と思っていましたが、心配させてしまってすいません。
      多分ですが、大丈夫だと思います。(笑)

      返信

urara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です