ロシ子、また100g増えた。(笑)エアロキャットも再開したけど。

iPhone-20190529_0822-1昨日のロシ子の写真が残っているのですが、でもやはり今日はこの内容だと思います。

これは今朝のロシ子の体重測定…、今週も体重のV字回復はなるか…、今日の体重測定はいかに。

iPhone-20190529_0822-2という事で、なんと今日のロシ子の体重は3,551gで、また今週も100g超の増量となりました。

令和元年5月1日(水) 3,110g → 5月8日(水) 3,216g → 5月15日(水) 3,310g → 5月22日 3,449g と来て、今週はまた102gの増量の3,551g…、凄い、凄すぎる…!

iPhone-20190529_0822-3体重測定後のロシ子ちゃん…、ロシ子は穏やかな子なので、キャリーの蓋を開けてもじっとしてます。

iPhone-20190529_0822-4それにしても、令和に入ってロシ子の体重が下げ止まり、4週連続の毎週100gずつの体重増加…、アジスロマイシン(ジスロマック)を飲ませ始めてからのまさにV字回復で、他の要素も加わっての事だと思いますが、よくぞここまで復活してくれました。(笑)

iPhone-20190529_0834-1体重測定後、猫たちのご飯を準備する為、ロシ子に一旦、酸素ハウスの中に戻って貰ったのですが、早くご飯を食わせろとのロシ子の激しい催促。(汗)

iPhone-20190529_0834-2そして、ルーティンの朝の薬3種を飲ませた後のロシ子の朝ご飯の様子…、ご飯を出してあげたら飛んで来て食べ始めましたよ。(笑)

iPhone-20190529_0834-3本来ならこの朝ご飯はちょっと増量していて朝ご飯と昼ご飯兼用なのですが、お昼過ぎには食べ切ってしまって、今日は12gと6gの2回も差し入れと言うか、追加と言うかでカリカリを出してあげて、この食欲だとどこまで体重が増え続けるのか、ちょっと怖くなって来ているぞ、ロシ子ちゃん。(汗)

そしてこれは、今日の午後4時半頃の事でしたが、ちょっと分かりにくいのですが、音量を上げて頂くとロシ子の呼吸音が聞こえて来ると思います。

食欲は抜群に回復してくれているロシ子ですが、しかしやはり、ロシ子の呼吸は痰が絡んでいる様な感じで、1日数回、この状態から咳へと進んでしまうのです。

iPhone-20190529_1647-1なので、動画を撮った流れから、ロシ子の体調が安定している事もあったので、4/25(木)の深夜以来、約1か月ぶりにエアロキャットでサルタノールを吸引させてみました。

iPhone-20190529_1647-2効果の程はと言いますと、元々の状態が以前よりも落ち着いているので、劇的に痰の絡みが収まるとか、劇的に咳が収まるとかは感じませんでした。

それよりも、3/6(水)にロシ子が呼吸困難に陥って以降、頑張ってエアロキャットでアドエアとかサルタノールを吸引させていたのですが、体重が下げ止まる昭和の末までは呼吸が苦しくてエアロキャットを嫌がり、最終的にはあまりにも苦しそうで呼吸をする事が出来ずに嫌がったので中止したのですが、今回は普通に吸ってくれた事が嬉しかった。

この安定している状態で、またサルタノールの吸引が当たり前になってサルタノール頼みになるのも嫌なので、可能な限り、毎日のサルタノールは止めておこうと思っている飼主です。

ロシ子、また100g増えた。(笑)エアロキャットも再開したけど。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    こんにちは。
    ロシ子ちゃんの劇的な回復に感動しております。
    ロシ子ちゃんの生命力に加え、パパさんの献身的な看護の賜物ですね。
    内面から出る強さなのか、ロシ子ちゃんのお顔が以前よりもキリッと凛々しく見えます。
    肺の状態も良くなっているような気がしてきますね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、お返事が遅くなりました事、お詫び申します。

      ロシ子の事、応援して下さいまして、本当に有難うございます。
      私もロシ子の体重が劇的に増えている事に、本当に嬉しく思っています。
      呼吸する様子を見ていると、やはり肺に問題ありな感じですが、それでも酸素ハウスで普通に過ごしてくれていますので、安心しています。
      もう少し経ちましたら、レントゲン写真を撮りに行きたいと思っています。

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です