痰と咳が酷い…、またサルタノールが手放せなくなって来ている…。

今日は、最近のロシ子の咳の状況を記録の為にアップしておきます…、これは、ちょっと前になりますが、8/8(木)の咳の状況。

これは、8/16(金)と8/17(土)の咳の状況…、酷かった…。

これは、8/16(金)の夕方のロシ子の咳。

そして、今日のロシ子の咳。

一番最初の8/8(木)の咳は別として、8/12(月・祝)の酷い嘔吐以降、アジスロマイシンによって全体的な体調は回復して、食欲も抜群に回復しているロシ子なのですが、なんか咳は悪化している様な気がする。

Snapshot_20190815_14518/15(木)のロシ子…、最近はまたサルタノールが手放せません。

Snapshot_20190815_1550サルタノールが効きにくいと感じて3ヶ月程、中断していましたが、7月の後半から1日1回位、ボチボチ再開し、最近はまたすごく効く様になってサルタノールの回数も増えて、サルタノール頼みになっています。

iPhone-20190817_18158/17(土)のロシ子

iPhone-20190817_1950急に酷く痰が絡んで、急に酷く咳をした時でも、サルタノールをすると落ち着いて寝てくれるので本当に助かっています。

Snapshot_20190818_0528今朝の未明も、夜中の何時からか、ずっと痰が酷く絡んで寝れてなかったロシ子でしたが、サルタノールをしたら痰も落ち着いて寝てくれた。

気管支拡張剤のサルタノールをすれば、痰も収まって咳も収まるっていう理屈が素人にはちょっと分からないのですが、とにかく、ロシ子が寝てくれると私は本当に安心するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です