毎朝、未明のサルタノール & 溜まっている動画をアップ。


iPhone-20190819_0440-1これは、今日の未明の5時前の事…、ロシ子の痰の絡みが酷くて牛蛙の様な呼吸をしていたので、私は朝一番のルーティンワークの手を止めてロシ子にサルタノール…、そしてその後、5gのカリカリを出してあげてロシ子が食べていた風景。

この時間の1日の1回目のサルタノール & カリカリを出してあげる事も、これまた私のルーティンワークになって来ているのですが、それにしてもサルタノールの効果はてきめんで、少し経ったら痰の絡みも収まって、お腹もカリカリで満たされた事でロシ子は寝てくれるのです。

iPhone-20190819_0440-2ロシ子にサルタノールをした時の様子…、さぁ、ロシ子、サルタノールをするよ。

iPhone-20190819_0440-3分かっただニャー。

iPhone-20190819_0440-4私の太ももの上にロシ子を乗せてサルタノールを…、朝5時前におっさんが猫にサルタノールをしているの図…。

以前、ロシ子の調子が本当に悪くなってしまった時、呼吸が苦しくてエアロキャットで息を吸うのもしんどくて、サルタノールをさせてくれなくなってしまった時があったのですが、今はサルタノールをさせてくれるだけでまずは一安心。

Snapshot_20190819_0445これは、今日の未明のサルタノールのビフォーの写真ですが、何よりも困るのは、朝、ロシ子が私の起床の未明の3時半前には既に起きていて、その後も目を開けてて寝てくれない事…、痰がゴホゴホして寝れない様で、寝てくれないのが本当に何よりも困るのです。

Snapshot_20190819_0544そしてこれはサルタノールのアフターの写真ですが、アビのすけが横にいるのにロシ子は寝てくれていて、とにかく、ロシ子が横になって目をつぶって寝てくれていると、呼吸が苦しくなくて寝てくれてるんだって、私は本当に安心するのです。

サルタノールは短時間作用型の気管支拡張剤なので、見事に2~3時間程しか効果が続かなくて、でも1日に4回までしかしたらいけないので、ゴホゴホし出した時にサルタノールをしてあげる事が出来ない時があって、それが悩みの種なのです。

この後は溜まっているロシ子の動画を…、そして明日からは、溜まっている写真をアップして行きます。

もう2週間も前の8/4(日)のロシ子の様子ですが、ロシ子、ゴロゴロ言って気持ち良さそうにしてくれていた様子…、本当にホッとします。

これは10日ほど前の8/8(木)の夕方の事でしたが、間食のカリカリを食べる猫たち…、食欲があるっていう事は本当に有難い事です。

そしてこれは、1週間ちょっと前の8/10(土)の朝6時前の事でしたが、確かこの動画のちょっと前にロシ子は吐いたのでしたが、その後、ここで縄を噛み噛み。

とにかく、本当に元気でいてちょうだい…、頼むよ、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

1 thought on “毎朝、未明のサルタノール & 溜まっている動画をアップ。

  1. ピンバック: ロシ子のちょっと前の写真をアップします。3回目 / 全3回。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です