ただの食べず嫌いだったロシ子ちゃん & コイタロウ君の近況。


iPhone20190902_0825-1これは、おとといの朝のロシ子の食事の風景。

この日の前日の晩から、ロシ子に新しいカリカリ、ニュートロの穀物フリーのアダルトダックを食べさせ始めていて、前日は食べてくれなかったロシ子でしたが、翌朝はこの通り、普通に缶詰よりもカリカリを食べ始めて、やっぱり、ただ単に初物を食べず嫌いしていただけのロシ子ちゃん。(汗)

iPhone20190902_0825-2警戒心が強いだけの、とっても分かりやすい性格のロシ子ちゃん。

iPhone20190902_0825-3基本、缶詰よりもカリカリが好きなロシ子ちゃん。

iPhone20190902_0825-4そして、缶詰も食べ始めたロシ子ちゃん。

iPhone20190902_0825-5缶詰を食べ始めると、やっぱり缶詰は美味しいやって、缶詰ばかり食べるロシ子ちゃん。

毎回、カリカリから食べ始めるロシ子で、これは既定路線なのですが、最近は、缶詰を食べ始めると、ずっと缶詰のロシ子ちゃん。

iPhone20190902_0825-7という事は、ロシ子、缶詰の方が好きなの…?

私は両方とも好きだよ…、そんな風に言ってるロシ子ちゃん。

iPhone20190902_0825-9そして、缶詰はほぼ完食して、カリカリは残してるロシ子ちゃん。

今まではカリカリを先に完食していたのですが、最近は色々な種類の缶詰を食べさせていて、色々な缶詰が美味しいからか、缶詰を先に完食しているロシ子ですが、最終的にはカリカリもしっかりと完食するロシ子です。

20190831-koitaro-1そしてこの子は、このブログを当初の頃から見て下さっている「まささん」の愛猫ちゃんのコイタロウ君…、4日前の8/31(土)の晩に近況を送って下さいました。

20190831-koitaro-2コイタロウ君は人間年齢で言うと、なんと、御年90歳以上。

少し前まで、とっても気の短い頑固おやじだったコイタロウ君ですが、猫ちゃんは人間の5倍の速さで年齢を重ねて行くからか、コイタロウ君、この1年位でグンと年を取ったなぁ~…。

20190831-koitaro-3体重は1kgも落ちたとの事で、右目は眼底出血でお医者さんの話によるともう見えていないとの事で、人間の晩年と同様に、もののあわれを感じます。

でも、コイタロウ君はもう20年位も生きてくれていて、飼主さんにとって、これ程に嬉しい事はないと思うのです。

コイタロウ君には、残り少ない猫生(人生)を穏やかに過ごして欲しいと思うと共に、我が家のロシ子アビのすけにも、ロシ子は今年の3/6(水)の呼吸困難を起こした後、お医者さんから余命宣告的な話をされて、1回、命を諦めましたが、今は元気に復活していて、老いても、病気をしても、長生きして欲しいと願う飼主です。


スポンサーリンク

1 thought on “ただの食べず嫌いだったロシ子ちゃん & コイタロウ君の近況。

  1. ロシ子ちゃん、“初物”は苦手なのですね。
    うちのステラは餌に関しては初めてのものも興味津々です。
    でも餌以外は(猫ベッドなどは)初物には警戒します。
    食べている後ろ姿を見るとロシ子ちゃん、若く健康そうです。
    体力を付けて元気になって欲しいです。
    ロシ子ちゃん、一度は余命宣告を受けたのですね!
    この背中を見ると
    「まだまだ、これからよ!!勝手に余命を決めないでよ!!」
    という元気さを感じます。

    コイタロウ君は久しぶりの登場ですね。
    写真だと思ったより若く元気そうに見えました。
    相変わらずの端正な美男子です。
    この顔でかつては泣く子も黙る?ワル猫だったとは思えません。
    でも今はお世話が必要な状態なのですね。
    大事にされている様子が写真から感じられます。
    どうか穏やかに生きて欲しいと思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です