久しぶりにロシ子の食べず嫌いを見た…、困った子だよ…。(汗)

iPhone20190901_2154-1これは、昨日の晩の10時前の事でしたが、いつもの様に、普通にロシ子に晩ご飯を出してあげたら、あれ、缶詰の方を食べてる…? カリカリを食べない…?

いつもと違うロシ子の様子に、私は戸惑いを感じていたのです。

iPhone20190901_2154-2あれ…、やっぱりカリカリを食べない…、いつもは缶詰よりもカリカリを先に食べるのに…。

iPhone20190901_2154-3やっぱり変だ…。

そんなこんなで不思議に思っていたら、ふと、思い出しました…、この時からカリカリの種類が変わったんだった…。

iPhone20190901_2142-1この写真、アビのすけのブログの為に撮った写真でしたが、1枚、拝借しましたが、この時から、ニュートロの穀物フリーのアダルトチキンからアダルトダックに変えたんだった…。

iPhone20190901_2154-4一旦、ロシ子の元を離れ、私は仕事部屋に戻ったのですが、ラティス越しに見てたら、おっ、ロシ子、カリカリを食べてくれるか…?

iPhone20190901_2154-5やっぱりダメだ…、食べてくれない…。

ロシ子は元々、とっても警戒心の強い子で、新しいご飯になると食べず嫌いをする事があったのですが、最近のロシ子の食欲絶好調の様子から、そんな事、すっかり忘れてた…。

iPhone20190901_2204-110分後、ロシ子が一旦、ご飯を食べ終わったので、こちらに戻って来てお皿を確認したら、見事にカリカリには一口も口を付けず、缶詰を完食していました。

iPhone20190901_2204-2困ったちゃんなロシ子ちゃん…。(汗)

iPhone20190901_2204-3久しぶりにロシ子の食べず嫌いを見ましたよ。

でも、これが缶詰の場合はこのまま食べてくれない可能性が大なのですが、カリカリの事だからその内に食べてくれるだろうと、私は大して気にしていませんでした。

iPhone20190901_2325-1そして、晩の11時半前、そろそろ私、就寝準備に取り掛かろうという事でこっちの部屋に来て、ロシ子に酸素ハウスの中に入って貰ったら、ロシ子、お腹が減ってたんだろう、渋々、食べ始めました。

iPhone20190901_2325-2そして、一口、食べたらこっちのもの、ロシ子、これは普通に美味しいものだという事に気付き、そのまま食べ続けて…。

iPhone20190902_0411そしてこれは、今朝の未明の4時過ぎに撮った写真ですが、私が起床してロシ子のお皿をピックアップしようと見てみたら、ロシ子、しっかりと完食してくれていました。

あぁ~、ロシ子は本当に人騒がせな女の子だよ。(汗)

久しぶりにロシ子の食べず嫌いを見た…、困った子だよ…。(汗)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: とにかくアビのすけは何でも食べてくれるので助かります。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: ただの食べず嫌いだったロシ子ちゃん & コイタロウ君の近況。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  3. ピンバック: ロシ子ちゃん、カリカリを食べず嫌いアゲイン...。(汗)【前編】 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です