ロシ子ちゃん、カリカリを食べず嫌いアゲイン…。(汗)【前編】

iPhone-20190924_0809-1これは、昨日の朝ご飯前のロシ子ちゃんの様子…、昨日も食欲は十分だった様で、私がロシ子の所に朝ご飯を持って行った時には、ロシ子、お座りをして待ち構えてくれていました。

iPhone-20190924_0809-2ちょっとぽっちゃり気味のロシ子ですが、食欲があって元気でいてくれてる事は大歓迎…!

iPhone-20190924_0800-1ちょっと心配だったのは、昨日の朝ご飯から新しい種類のカリカリになった事…、でも、このニュートロのグレインフリーのアダルトサーモンは、以前、十分に食べ慣れているものなので、多分、大丈夫だろうと思っていたのです。

iPhone-20190924_0800-2これが、昨日のロシ子の朝ご飯…、左側のカリカリ、下半分が今までのアダルトダックで、上半分がNewのアダルトサーモン。

前回、アダルトダックを食べず嫌いしてくれた時は、100%、アダルトダックにしてしまったので、今回は半分半分にして食べやすい様にしてあげていたのです。

iPhone-20190924_0809-3しかし、ロシ子に朝ご飯を出してあげると、早速、怪訝そうに匂いを嗅ぎ始めて…。

iPhone-20190924_0809-4そして、「お父さん、これ、匂いが違う。」って、しっかり食べず嫌いの様相を見せてくれたロシ子ちゃん。

iPhone-20190924_0809-5またまた、食べず嫌いの困ったちゃんになってしまったロシ子ちゃん、アゲイン…。(汗)

iPhone-20190924_0809-6若干、左半分の旧のアダルトダックに口を付けようとした形跡は残ってますが、やはり食べてくれず…、右側の美味しい煮干し入りのたまの伝説、「食通たまの伝説 まぐろ・にぼし」にも口を付けてくれず…。

iPhone-20190924_0813-1そしてロシ子、向こうに行ってしまいました…、頑固娘なロシ子ちゃん、アゲイン…。(汗)

iPhone-20190924_0813-2残された朝ご飯はこんな感じで、多分、旧のアダルトダックも一粒も食べなかったロシ子でした…、明日に続く…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です