しまった…、前回から17日も経っていたロシ子のトイレ交換。

iPhone20191018_0838-1これは、3日前の朝の事でしたが、この日も、ふと思い付いた様にロシ子のトイレ交換を始めたのでした。

初めは傍らで朝ご飯を食べていたロシ子も、決して臭いとかではなかったと思うのですが、食べるのを止めてしまった…。

iPhone20191018_0838-2朝ご飯もこんなに残ってて…、ロシ子、傍でトイレ交換をされたのが鬱陶しかったのかな…、ごめん、ごめん…。

iPhone20191018_0838-3そして、あっという間にロシ子のトイレ交換が終了…、この後、ロシ子、また朝ご飯を食べ始めてくれていました。

iPhone20191018_0838-4古いロシ子のトイレの猫砂を、2階のアビのすけのトイレに入れに行こうと思ったのですが、猫トイレを持ち上げると重くって、それで中の猫マットを覗いてみたら、ロシ子の小を吸い切れずに氾濫してこんなんなってた…。(汗)

iPhone20191018_0838-5後でカレンダーを見返してみたら、前回のトイレ交換から17日も経っていた…。

涼しくなったからか、消臭剤が効いていたからか、酸素ハウスの中が匂う事はなかったので良かったのですが、ロシ子、もしか臭かったのだったら、ごめんだよ…。

iPhone20191020_0814-1ついでの写真…、これは、昨日の朝の事、ロシ子の朝ご飯中に酸素ハウス内をコロコロしてたのですが、ロシ子にもコロコロしてあげました。

iPhone20191020_0814-2そう言えば、ロシ子はコロコロされるのが大好きだったんだ…、気持ち良さそうに、うっとりとしていたロシ子ちゃんでした。(笑)

しまった…、前回から17日も経っていたロシ子のトイレ交換。」への2件のフィードバック

  1. 改めて見ましたがロシ子ちゃんのトイレは2層式(という表現で良いのか?)になっているのですね。
    下のマットに「小」がいくようになっているのですね。
    小便を出しても上の砂はさらさらのままなのですか?
    猫トイレの売り場ではこのタイプを見かけますが使ったのを見たのは初めてです(もしかしたら今までの記事で見ていたかも知れないのですが)
    色々な型があるのだと改めて思いました。

    トイレの砂はどのくらいの周期で取り替えているのですか?
    うちは毎週土曜日の朝にトイレ掃除をして、その時に総取り替えをしています。
    ミラは新しい砂に大喜びで嬉しそうにザッザッと大きな音を立ててかきあげますがステラは新しい砂に警戒してその日はトイレに入りません。
    ロシ子ちゃんは新しい砂でも平気で入りますか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の猫砂は、本当は1週間に1回位、替えた方が良いみたいです。
      ロシ子は、新しい砂でも嫌がりません。
      普通にトイレをしてくれているので、助かっています。

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です