すっかり、2階の猫ベットがお気に入りのロシ子ちゃん。

heika今日は、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」がありましたね…、本当に厳かで、日本って本当に素晴らしい国だと思う。

日本人に生まれて本当に良かったと思うし、令和の時代は、私にとっても良い時代でなる予感でいっぱいです。(笑)

iPhone20191019_0825-1さて、我が家のロシ子ちゃんのお話です田、これは、おとといの10/19(土)の朝8時半前の事、ロシ子が朝ご飯を食べてくれなくって…、2日間ほど、食欲が落ちてて、ちょっと心配していたのでした。

iPhone20191019_0825-2何よりも困ってしまうのが、ご飯を食べてくれなくなってしまう事…。

iPhone20191019_0825-3それでも、ちょっと缶詰を食べてくれて、うんこもしてくれてたので、お腹に何かを詰まらせてしまった様ではなく、安心したのでした。

Snapshot_20191019_0844そして、その20分後には、酸素ハウスから出て、ここで寛いでいたロシ子ちゃん。

Snapshot_20191019_1646時間は飛びまして、同じ日の夕方の5時前…、ロシ子、2階の猫ベットで寝ていました。

最近、1人で2階に行ってここで寝てる事もままあって、ロシ子の活動範囲が広くなって、密かに嬉しく思っている飼主。

iPhone20191019_1843-1そして、晩の19時前、いつもよりもちょっと遅いおやつタイム…、わざわざ、ちゅ~るを2階まで持って行ってあげました。

iPhone20191019_1843-2ほんと、このちゅ~るだけは、ロシ子、いつでも元気いっぱいにペロペロと食べてくれるんだ。

iPhone20191019_1843-3そして、完食後のロシ子ちゃん…、この後、また電気を消して、ロシ子にゆっくりと寝てもらいました。

Snapshot_20191019_2128そしてこれは晩の21時30分、私がランニングから帰って来てWebカメラで撮った写真…、ロシ子、まだ2階で寝てた…。

Snapshot_20191019_2201その後、私がロシ子を2階まで迎えに行ったのか、ロシ子が自ら1階に下りて来たのかは忘れましたが、晩22時、ロシ子、1階で晩ご飯を食べてくれました。

最近のロシ子は、1日中、酸素ハウスから出ない事もありますが、こんな風に2階で寛いでいる事もあって、酷い咳はするものの、元気でいてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です