神戸ピア動物病院で新兵器「ビべスピ」をゲット! ゆりちゃんも。

iPhone20191026_1020いきなりのタイムズ駐車場の写真ですが、今日、ロシ子を動物病院に連れて行って来たのですが、いつも停めてる動物病院から2番目に近い駐車場が満車で、当然、1番近い駐車場は安定の満車で、仕方なく大回りをして3番目に近い駐車場に。

しかし、我が家を出たのが午前10時10分、そして、この写真を撮ったのが10時20分で、今日はちょっとだけ動物病院までたくさん歩いたけど、相変わらず、動物病院が本当に近くって助かっています。

iPhone20191026_1022そして、神戸ピア動物病院に到着…、道すがら、動物病院から1番近い駐車場を見たら、空きが出てて、ちょっとだけアンラッキーって思ったのでしたが、それでも、動物病院に着いたのが10時22分だったので、3番目に近い駐車場から動物病院まで徒歩で2分だった。(笑)

iPhone20191026_1026-1そして、動物病院に入って受付で診察券を渡して、その後、ゆりちゃんに初対面…!

1年ほど前からTwitterでやり取りをさせて頂いている「ぷいぷいちゃん」さんの愛犬ちゃんで、この子も東大阪の2次診療の動物病院に通っていて。

本当なら、去年の12月に2次診療の動物病院で会える筈だったのですが、その時は私が診察をキャンセルして会えずで、1年越しの初対面だったのです。


これ、ぷいぷいちゃんさんのツイッター…、今日は、お会いできて良かったです、有難うございました。(笑)

iPhone20191026_1026-2ゆりちゃんは既に先生に診察をして貰ってて、会計をなさってお別れした後、診察まで少し時間があったのでロシ子を自撮り。

iPhone20191026_1026-3ロシ子、瞳孔がバリ開いてて、めっちゃ緊張と言うか警戒してて、今日もご立腹は間違いない状況だと私も腹をくくって。(汗)

iPhone20191026_1037-1そして、10時30分からの予約の所、10時35分位に先生に呼ばれて診察室へ…、今日は、この新兵器を頂くのが一番の目的でした。

これ、ロシ子の為の新しい気管支拡張剤の吸入剤「ビべスピ」…、って言うか、何と言う、呼びにくい、書きにくい名称…。(汗)

iPhone20191026_1037-2そして、ビべスピを開封の儀…、先生がわざわざ、写真撮影用にビべスピを持ってくれました。(笑)

一通り、ビべスピの使い方を聞き、ロシ子の診察の前に、先生にずっと聞こうと思っていた、ロシ子をまだ酸素ハウスに入れるべきかを質問したのですが、一旦、酸素ハウスは卒業しても良いとの事で良かった。(笑)

iPhone20191026_1047-1そして、ロシ子をキャリーから出して、出す時に激怒したロシ子ちゃんでしたが、まずは体重測定を…、キャリーから出す時は激怒するんだけど、実際の診察時にはシャーをせず、お利口さんにしてくれてたロシ子ちゃん。

iPhone20191026_1047-2そして、ロシ子の体重は4.20kgで、やっぱり、昨日の自宅での体重測定は間違いなかった様で体重が増えてて…、食欲がある事は良い事だと、先生も苦笑いなさってました。(汗)

iPhone20191026_1047-3体重測定後、先生に聴診器で肺の音を聴いて貰ったロシ子ちゃん…、ほんと、キャリーから出た後はとっても穏やかに診察を受けてくれるのです。

iPhone20191026_1047-4でも、瞳孔はやはりバリ開きで、ロシ子は臆病な猫ちゃんなので、面と向かってはシャー出来ないのかな…、先生も、この子は激怒するけど噛まないから良い子って言ってくれました。

先生にロシ子の肺の音を聴いて貰った結果は、やはり状況は悪くない様で、ロシ子は家では痰が絡んで咳をしているのですが、咳をする事でイガイガも排出されて、通常時の肺や気管支の状態は落ち着いているのではないかとの事でした…、めっちゃ嬉しかった。(笑)

そしてこの後、ロシ子をキャリーに入れたのですが、その時、やっぱり、いつもの通りのロシ子の逆鱗に触れてしまいました…。

普段は本当に穏やかなロシ子なのですが…、でも、激怒するって事は元気だって事だし、ロシ子が激怒するのがとっても愛おしく、とってもかわいく思える飼主なのです。

iPhone20191026_1049-1そして、診察が終わって、待合で会計を待っていた時のロシ子ちゃん。

iPhone20191026_1049-2ロシ子ちゃん、お疲れさん、もう少しで帰れるからね。

という事で、この後、会計を済ませて動物病院を後にしたのですが、帰りし、いつも停めてる2番目に近い駐車場が空になってて、またまた、少しだけアンラッキーって思ったのでしたが…。

しかし、いつもは駐車場代が200円の所、3番目に近い駐車場はコープで買い物すると駐車場がタダになって、結果、コープで105円のパンを買う事で駐車場代がその105円で済んで、やっぱり令和の時代になってから運気が上昇、何かラッキーな気持ちになった飼主でした。

神戸ピア動物病院で新兵器「ビべスピ」をゲット! ゆりちゃんも。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 優しいアビのすけ、そして、アビのすけの体重測定の様子。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です