今日は吐かず、食欲旺盛、歯ぎしりが強烈なロシ子ちゃん。

iPhone_20200109-0450これ、今朝5時前のロシ子ちゃん…、今日はロシ子、未明からとてもお腹を減らしていて、未明5時の自動給餌器を待たず、先にカリカリを出してあげたのですが、とにかくロシ子の歯ぎしりが強烈で…。

ロシ子の歯ぎしりは以前からなのですが、ここの所、特に強烈で…。

以前、2階で寝ている時は、ロシ子の歯ぎしりがうるさくて、よく「うるさい!」って怒鳴っていたものですが、最近は、ロシ子に怒鳴るなんて考えられません。

iPhone_20200109-0513そして5時過ぎ、私の未明の時間の雑用もひと段落して、そろそろ2度寝の仮眠に入ろうとした時、ロシ子は仕事部屋の酸素ハウスでぐっすり寝ていました…、そう、今日の未明は吐きませんでした。

iPhone_20200109-0514ロシ子、もうひと眠りしといてね…、という事で、この後、私、2度寝に入らせて頂きました。

スッキリンを中断してのこの3日間、ロシ子の嘔吐は1勝2敗で、今朝、吐かなかった事は意外だったのですが、今日、吐かなかったので、もう数日、スッキリンを中断してロシ子の様子を観察してみようと思います。

iPhone_20200109-1345-1そしてこれ、今日の午後2時前の事でしたが、ロシ子の体重を測りました…、と言うか、正月元旦の(水)も測らず、昨日の(水)も測らず、すっかり、体重測定を忘れていた飼主。

iPhone_20200109-1345-2そして、今日のロシ子の体重は4,159gで、久しく測らなかったら、ロシ子の体重が増えていました…、まぁ、体重が増えてるのはロシ子が元気な証拠。

と言うか、3日前の1/6(月)はロシ子の7歳の誕生日で、Twitterつながりの「ぷいぷいちゃん」さんからの「おめでとう」で思い出した始末で、酷い飼主…、毎年、Facebookにバルーンが飛ぶので思い出すのですが、今年は飛んでなかったなぁ~…、もしかしたら、その日、Facebookを見てなかったっけな…!?

20200105-nanohanaそして最後、今年初めての1/5(日)に「なのはなさん」から頂いたロシ子の写真…、なのはなさん、今年も宜しくお願い致します。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です