今日はロシ子の5回目の月命日…、懐かしくてかわいすぎるロシ子たち…。


iPhone-20201125-2023

今日は、私の最愛の、大好きで大好きで仕方がなかったロシ子の、5回目の月命日でした…、あぁ、5ヶ月前の今日、ロシ子は苦しみながら逝ってしまったんだな…、5ヶ月が経っても、会いたくて会いたくて仕方がありません…。

今日、もう、3~4ヵ月前に図書館で予約をしてた本が届いて、今日から早速、読むつもり…、最近、小難しい禅とか瞑想の本を読んでたので、ちょっとロシ子のことを想いながら、ほのぼのとした気持ちになろうかと思っています。

先日、ロシ子のYouTubeを見て下さった方からコメントを頂いて、ロシ子の懐かしい様子を見て、私、本当に嬉しいやら寂しいやら、懐かしいロシ子の様子を見れて、嬉しかった方が勝つのですが、そのコメントを頂いた動画を2本、アップします。

1本目はこれ、2013年10月15日にアップした動画で、ロシ子が猫年齢で10ヶ月、人間年齢で17才くらい…、もう、動画の中のロシ子がかわいくてかわいくて、私、目を細めて見てしまいました。

忙しくて、なかなか昔の動画を見返すこともないのですが、たまに、こうして、YouTubeにコメントを頂けることで、私もかわいいロシ子に接することができて、本当に嬉しいのです。

それにしても、こんなに元気だったのに、ロシ子、なんで病気になってしまったんだろうって、私の育て方が悪かったんじゃないかって、ロシ子の育て方を、やり直せるなら、ロシ子が我が家に来た時からやり直したい。

って言うか、52年も生きて来て、今までで1回だけ、24才の時からやり直せたらなって思ったことはあったけど、こんな事を思うのはそれ以来で、ロシ子が我が家に来てくれた時から、人生をやり直せるなら、生あるものはいつかは死んでしまうんだってことを意識しながら、ロシ子との生活を、もう1回、やり直したい。

これは、順番が逆になりましたが、2013年4月30日にアップした動画で、ロシ子が4ヶ月、人間年齢で11才くらいの頃…、コメントを頂いた時にも見ましたが、今、また見て、ついつい、パソコンに向かって「きゃわいい~」って赤ちゃん言葉が出てしまいましたよ…、52才のおっさんが…。

それにしても、本当にこの時に戻りたい…、この時も、それはそれは絶対にかわいいって思って撫で撫でしてたと思うけど、今なら、100%、もっとかわいいって思って撫で撫でしてあげられるのに…。

禅の本を読んで、心を強くしようと思ってるけど、ロシ子のことを想うと、心が揺れまくって、本当に弱い人間になってしまいます…。

iPhone-20201121-0601

アビのすけは、相変わらず、とっても元気でいてくれています。

これは、5日前の11月20日の朝6時…、最近のアビのすけは、毎晩、一緒に布団で寝てますが、私が起きる頃には、先にベットから出ていて、ご飯が欲しくて欲しくてたまらない感じ。

案外、しっかりとご飯はあげてるのに、とにかく食欲がすごくて、毎食、ペロッと完食して、もっとくれって本当に元気です。

iPhone-20201121-1205

そして、同じ日の昼過ぎでしたが、こうして私にすり寄ってくるのは、お腹が減った時だけ…、っていうか、お昼ご飯は14時だったのに、お腹が減って私の所に擦り擦りしに来るから、段々と早くなって、最近は12時半くらいに出してあげる事もあるくらい…。

アビのすけがいてくれてるから、私は寂しさから逃れることができてるし、今までほったらかしにしてたのに、ロシ子がいなくなってから溺愛して、勝手な飼主でアビのすけには申し訳ないけど、でも、本当にアビのすけに救われています。

iPhone-20201122-1312

ついでにもう1枚、これは、4日前の11/22(日)の昼過ぎ、女子のクイーンズ駅伝があって、人気選手が走る3区だけ、アビのすけと一緒に見た様子…、毎日、NHKのニュースを目覚ましにしてるけど、腰を据えてテレビを見たのは、今年の正月の箱根駅伝以来だなぁ~…。

ロシ子が亡くなってから、晩、焼酎の家飲みが復活してしまったけど、2年前の3/6にロシ子が呼吸困難になって以来、まったくテレビを見ない日が続いています。

ロシ子、安らかに天国で眠るんやで…、いつもお前のことを想ってるからね…、元気でね…。


スポンサーリンク

今日はロシ子の5回目の月命日…、懐かしくてかわいすぎるロシ子たち…。」への10件のフィードバック

  1. A_SOUL

    ロシ子ちゃん、とってもとっても可愛いですね♪
    パパさんに優しく撫でられているロシ子ちゃんの表情は、
    なんとも言えない幸せに満ち溢れていますね。
    元気だった頃の動画や写真、見るのがお辛い時期もあったと思います。
    でもこうしてロシ子ちゃんを見られていて、少しほっとしました。
    ロシ子ちゃんもきっと、安心して喜んでいると思います。
    アビのすけ君、パパさんからたくさん愛をもらって、
    アビのすけ君もパパさんのことを守ってね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      A_SOULさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を褒めて下さいまして、有難うございます。
      何よりもうれしいです。(笑)

      この頃は、ロシ子がいなくなってしまうなんて、考えてもいませんでしたし、私は、本当に大切な人を亡くした経験がなかったので、ロシ子が亡くなる直前まで、ロシ子が死んでしまうなんて、現実感がなく、思ってもいませんでした。
      ロシ子が亡くなって初めて、死というものを真剣に考えさせられました。
      死って、大切なかけがえのないものを失うって、こんなにショックなのかと思います。

      はい。私は今でもロシ子がかわいくて仕方がないので、天国で喜んでくれてたらうれしいです。
      有難うございます。(笑)

      返信
  2. 10ヶ月の時のロシ子ちゃん、元気いっぱいですね!
    飛び上がったりするのはアビのすけ君の専売特許だとばかり思っていましたがロシ子ちゃんの意外な一面を見ました。
    って、子猫時代はよく遊んでいましたね。

    アビのすけ君も、しっかりして精悍な男前になりました。
    パパさんとアビのすけ君にずっと元気でいて欲しいと願っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私も、ロシ子は穏やかな子だとばかり思いこんでいましたが、アビのすけ並みにやんちゃだったんですね。
      もう1度、この時があれば、この上なく抱きしめてやるのですが…。(涙)

      アビのすけはとっても元気で、おしっこも順調で、食欲もすごいです。
      ロシ子の事で思いっ切り後悔しているので、アビのすけの事は、死を意識してしっかりと見ています。
      間違いなく、アビのすけは長生きすると思っています。

      有難うございます。(笑)

      返信
  3. モモ

    お疲れ様です、ロシ子ちゃんもう五ヶ月経つんですね...家も半年経ちました。
    画像もそうですがやはり映像でロシ子ちゃんが遊んでいる姿が残っているのはいいですよね
    アビのすけ君、食欲があって元気そうで良かったです、アビシニアンは食べてもシャープな身体付きですね。

    日曜日、私も駅伝観ていました、パパさんもジョギングするんですよね?
    私も最近は専ら健康ジョギングですがマラソン大会にも出たりしていました。
    今はコロナウイルスの影響で全然大会ありませんけどね...
    早く世の中が普通の暮らしが出来るといいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ほんと、寂しいですよね…。
      ロシ子の動画、元気な様子を見れるのはうれしいとブログに書きましたが、やはり、その後、強烈な寂しさが湧いて来るので、残っているのも辛いです。
      かと言って、辛い動画もたくさんアップしているのですが、それを削除するのは、ロシ子の生きていた証なのでできません…。

      はい、ランニングねたは、私も大好きです。
      5年前、おっさんの腹になって、肝脂肪と言われたので走り始め、毎日12km、走ってました。
      2~3年前はサブ3を目指して、1ヶ月で400km走ってて、今までフルマラソンは4回、走ってますが、1回だけ3時間を切って、2時間57分45秒がベストタイムです。
      ハーフマラソンも、2年前に1時間23分35秒のベストタイムを出しましたが、今年に入ってからは、毎年、参加しているハーフマラソンとフルマラソンが中止になったので、走る距離も減っています。(汗)
      私もテレビはマラソンとか駅伝だけですが、12月の日本選手権も、面白い選手がいっぱい出るので楽しみです。

      つまらないお返事で申し訳ありません。(汗)
      有難うございます。

      返信
      1. モモ

        こんばんは、ラン歴5年以内でサブスリーは凄いですね!
        パパさん、神戸の在住でしたら神戸マラソンとか出るのですよね、風光明媚で私もいつか出てみたいです。
        ただフルマラソン走れる位の体力付けたいですがいつのことになるやらです。
        今週の日本選手権、楽しみですね、女子は新谷選手がどの位の記録で行くか注目しています。

        動画、そうですよね元気な時の姿は見終わると現実に戻って寂しさがこみ上げてきますよね…
        写真でも寂しくなる位なので動画ならもっとですよね

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          モモさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

          最初は、1kmのウォーキングから始めましたが、1年3ヶ月後の加古川マラソンで3時間15分、40才の内にサブ3を達成したかったので、その4ヶ月後に、韓国の慶州まで行って、さくらマラソンで2時間57分を達成しました。
          私は釜山が大好きなので、釜山に行くついでに、慶州まで行ってサブ3を達成しました。
          私は、フルマラソンは加古川マラソンだけですが、その後は全くダメで、今は4時間を切れるかも不安です。
          神戸マラソンや大阪マラソンの様な都市型のマラソンは、1回だけ応募しましたが、当たらないので、興味ありません。

          すいません、ついつい、マラソンねたに夢中になってしまいましたが、ロシ子がいないのは寂しいです…。
          ロシ子の話になると、一気に、意気消沈してしまいます…。
          有難うございます。

          返信
  4. ブルー

    影で遊ぶロシ子ちゃんの姿に涙が出ました。純真無垢、という言葉がピッタリな可愛いロシ子ちゃん

    わたしはパパさんの行なってきた選択に間違いは無かったと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。

      そうですね。この頃は、私も平穏に過ごしていて、今から思うと、普通に過ごせるありがたみを感じます。
      いえいえ、今日もペットロスの本を読みながら、後悔、反省の念ばかりが浮かんで来て、ロシ子に申し訳ない思いばかりが浮かんで来ました。
      温かい言葉をありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です