ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ロシ子がトラブル続き…、ビブラマイシンの副作用…?(涙)

いきなりですが、今朝もロシ子、朝ご飯前に、喘息の咳・発作を起こしてしまいました。

喘息のお薬「ビブラマイシン」を服用後、2回目の喘息の発作で、まだ、全28錠の内の9錠を飲んだだけなので、結果を求めるには早過ぎるのですが、それにしても、ロシ子が可哀想で可哀想で…。(涙)

喘息の発作が収まった後は、いつも通り、ケロッとしたロシ子でして、10回目の喘息の薬「ビブラマイシン」を飲ませた後、朝ご飯を出してあげたら、ロシ子、元気に食べてくれていたのですが、私が1階に戻り、暫くしたら、パソコンのWebカメラから、ただならぬ猫の叫び声みたいのが聞こえて来て…。

続きを読む

1階にもWebカメラを設置…、しかし暗視機能に問題が…。

我が家の届いたWebカメラ。ずるずるとアップするのが遅くなってしまいましたが、猫たちに開放した我が家の1階にも、Webカメラを設置したのです。

これ、もう20日も前の6/2(木)に我が家に届いたWebカメラ…、お尻の重い私は、届いてから10日間も放置した後、ようやっと、6/12(日)にWebカメラを設置したのです。

続きを読む

ロシ子に、喘息に効く薬「ビブラマイシン」を飲ませ始めました。

ドテッとしたロシ子。まずは、昨日のロシ子の様子から…。

今日は涼しかったのですが、昨日は暑かったっけかな…、ロシ子、グテッとくたばった様にローテーブルの上で寝ていましたよ。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。

3種盛りのロシ子の朝ご飯。昨日のロシ子のブログでは、私がロシ子の行動に違和感を感じて、そして、いつもは好んで食べてくれる「たまの伝説」の缶詰入りの晩ご飯も、ほぼ残してしまった事を書きました。

そしてこれは、その翌日の朝ご飯、今日から言ったらおとといの朝ご飯になりますが、万一、ロシ子が「たまの伝説」の缶詰を食べてくれなくても、アビのすけの朝ご飯に回せる様、きっちり3種盛にして、ロシ子の朝ご飯を準備したのです。

続きを読む

ロシ子の行動になんか違和感を感じたのだ…。

暑そうなロシアンブルー。これは、おとといの昼間のロシ子ちゃん…、この日は確か暑かったのだと思いますが、まぁ〜、ロシ子の暑そうな事…。

こんな体勢で寝ていながらも、1階で休憩しないって事は、ロシ子にとってはまだ2階の方が過ごしやすいんだろうなぁ〜…。

続きを読む

ロシ子の自動給餌器、なんで動かなかったんだろう…?

ペロペロするロシ子。旅行から帰って来てからのバタバタも落ち着いて、猫たちの写真もたくさん溜まっているので、また頑張ってロシ子のブログをアップして行きます。

これは3日前、私が旅行から帰って来た日の晩のロシ子の写真、1枚だけ残っていました…、ペロペロしてとってもかわいいロシ子

続きを読む

仲良し2にゃん…!? いえいえ、ロシ子は耐えてるのだ…。

ロシ子とアビのすけ。今日は私、クッタクタですので、簡単にロシ子のブログをアップさせて頂きます。

これ、おととい、私が韓国から帰宅した日の事…、一見、仲良く写っている様に見える2にゃんですが、ロシ子がここで寛いでいた所に、アビのすけが強引にロシ子の横に座り込んだのです。

続きを読む