今日も簡単に…、これ、今日の午前中のロシ子ちゃん…、こっちのここで寝ていました。
今朝も涼しくって、私はしっかりと掛け布団を被って寝ていたのですが、夜中から今日の明け方に掛けて、アビのすけは何回も、私の布団に潜り込んで来ては、ゴーゴー言って、勝手に騒いで去って行って、だったのですが、ロシ子は全く来てくれず…。
朝、私が起きて、ロシ子の居場所を確認したら、このミニキャットタワーの下の潜り込める所に、頭突っ込んで尻隠さずの状態でロシ子は寝ていましたよ。
アビシニアンのアビのすけのブログ にも書かせて頂いておりますが、私、9/12(土)からウォーキングを始めておりまして、その内にランニングに移行して行く予定なのですが、時間も一層なくなり、疲れてもいるし、という事で、今日のロシ子のブログも、簡単にアップさせて頂きます。
これは、おとといの晩のロシ子の様子…、ここでロシ子が寛いでいましたよ。
これは、昨日の晩の我が家の猫たち…、最近、毎晩、この光景を見る事が出来るのですが、2にゃんが揃って、水を飲んでいました。
この1ヶ月ちょっと、毎晩、ロシ子のリーバⅢでのスプレーのオーラルケアケアをしていて、その前後の30分間は、ロシ子に水を飲ませる事が出来ないので、アビのすけには申し訳ないのですが、水の容器を下げているのです。
そして、1時間が経ち、水の容器を戻してあげると、即、アビのすけがやって来て、ガブガブと水を飲み始め、ロシ子はおっとりとした子なので、すぐには水の場所に来ないので、私がロシ子を抱っこして、この場所に連れて来てあげると、ロシ子はちゃぷちゃぷと水を飲んでくれるのです…、やっぱり喉が渇いていたんだね…、かわい…。
これは、ちょっと前のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、私が近付いて行くと、かなりの頻度でひっくり返ってくれるロシ子ちゃん…。
私としては、とっても嬉しい事なのですが、あまりにも頻繁にこてっとひっくり返ってくれるので、私が近付いた時に、ロシ子は私に怒られない様に、気を使ってひっくり返ってるんじゃないよね…、素直に喜んで、こてっとひっくり返ってくれてるんだよね…。
いずれにしても、ロシ子は私にとって、最高にかわいい猫ちゃんなのです。