これ、8日も前の事ですが、ロシ子とアビのすけの晩ご飯…、食通、たまの伝説の「ささみ・しらす」の缶詰の写真。
と言っても、この写真を撮っている時は、何が入っている缶詰かも見ていなくって、この時は、ささみ入りの缶詰という事に気付いていなかった私だったのです。
これは、動物病院へ向かう車の中のロシ子なのですが、昨日は遅くに動物病院に行ったので、周りは真っ暗で、ロシ子もちょっと落ち着かなかったみたい…。
晩、猫たちの晩ご飯を準備して、猫たちの晩ご飯は部屋の外に置いた状態で、私が手ぶらで部屋に入ると、ロシ子はほぼ毎晩、こうして私にもたれて立ち上がって、ご飯の催促をするのです。
ロシ子がこうして私に寄って来てくれて、おねだりをしてくれるって、本当に気持ちが良いというか、嬉しくて、私の癒しの時間なのです。