ロシアンブルーのロシ子も、間もなく1歳です。


ロシ子のパウチのご飯。ロシアンブルーのロシ子も、おかげさまで、あと10日で、無事、1歳になります。

1歳になったら、ご飯の種類も、変えないといけないのです。

そこで、先日、成猫用のパウチを買いました。

12種類のパウチを購入。今回も、いつも、購入させて頂いているお店で、ネットで買ったのですが、12種類のパウチを2個ずつ…。

面倒臭い注文で、お店の皆さん、ごめんなさい!

美味しいご飯が対好きな、ロシアンブルーのロシ子なので、絶対、喜んで食べる事でしょうね!

話は変わりますが、こんな写真、どう思いますか…?
片目だけ開いてるロシ子。これ、先日の写真なのですが、片目だけ開けている、ロシアンブルーのロシ子なのです。

ちょっと前に、ロシ子の瞳孔が、おかしくなって、あせって、病院に連れて行った事があるのですが、そんな事もあって、日頃から、ロシアンブルーのロシ子の目を、注意深く、見ている私なのですが、ロシ子が、こんな顔をしていたので、私、ビックリしてしまったのです。
私を驚かせるロシ子。一瞬、私、固まってしまって、ビックリ…、ロシ子に何が起こった…!?

でも、結果、ロシ子の頭を触ってあげたら、両目とも、開けてくれました。

本当に、お騒がせな、ロシアンブルーのロシ子です。
あくびを始めるロシアンブルー。これは、日頃の、ロシアンブルーのロシ子の様子ですが、確か、昨日の朝の様子ですね…、起きたばかりの時で、あくびをしようとしています。

美人が台無しな、ぶさかわな顔になってますね。
あくびをするロシアンブルー。気持ち良さそうに、あくびをする、ロシアンブルーのロシ子…。

臆病な猫ちゃんなのに、牙は、一人前の猫、してますね!
凄く口が開くロシアンブルー。何とまぁ、でっかい口…、150°位は開いてますね。

この瞬間に、私の指を、ロシ子の口に突っ込んで、気持ち良さそうなあくびを止めてやろうか、なんて言う、こんな悪戯を考えるのは、私だけでしょうか…?
あくび終了のロシアンブルー。あくびも終わって、すっきり、した様です。
あくびの後は伸びをするロシ子。そして、あくびの後は、起きたら必ず、する行動、伸びをする、ロシアンブルーのロシ子

この、背中を伸ばす、伸びをした後、今度は、背中を丸めて、伸びをするのが、いつもの行動のパターンなのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です