私、今日から断酒を決行…! & 決して許せない事…!(怒)


昨日の晩のロシ子ちゃん。アビのすけロシ子と共に頑張る為、私、今日から断酒を決行…! 頑張るぞ…!

と言う事で、まずは、昨日の晩のロシ子ちゃん…、私の仕事部屋の床にゴロン…、出来るだけ、掃除はする様にはしてるけど、出来たら、床の上では、ゴロンとしないで欲しいのよね…、ロシ子ちゃん。(笑)

癒してくれるロシ子ちゃん。それにしても、ロシ子は何で、そんなにかわいいのよん…、こんなロシ子を見てるだけで、私は心の底から、癒されてしまうのよん…。(笑)

段ボールの中のロシ子ちゃん。そしてこれは、3日前の事でしたが、Amazonからロイヤルカナンのインドアが届いたのですが、猫たちの為に、その空の段ボール箱を置いておいたら、早速、ロシ子ちゃんが入ってた。(笑)

ロシ子のうんうんじゃない。そして、またまた、汚い写真でごめんなさい…、これは、5日前の先週の(土)の朝の事でしたが、いつもの朝通り、私、猫たちのトイレ掃除をしていたのですが、1階のトイレ掃除をしようと思ったら、ロシ子がトイレの中にいて…。

私、まさか、ロシ子がトイレに入っているとは知らなかったので、「ソーリー」って言って、カバーを閉めようとしたのですが、何やら、怪しい物体がチラッと見えて…。

アビのすけのうんこ。トレイの中に見える物体は、アビのすけのうんこで、ロシ子、トイレに入ったものの、こんなデッかくて太いうんこが堂々とあるものだから、用を足す事も出来ず、困惑していたのかも…。

砂掛けするロシ子。仕方なしに、砂掛けをしていたロシ子ちゃん…。

ロシ子があまりにも気の毒だったので、私がアビのすけのうんこをピックアップして、ロシ子にトイレをして頂きました。

これで、最近のロシ子の写真は、全部、アップ出来たので、緊急にアップする出来事が起こらなければ、明日から、私の釜山旅行前の、ロシ子の古い写真を、アップさせて頂こうと思います。

そして、ロシ子の喘息の咳の記録…、これは、昨日の晩の11時前、ロシ子、咳をしてしまいました…。

とってもしんどそうで、私も本当に心が痛い…、早くステロイドを飲ませて、楽にさせてあげたい…。

そして、今朝の8時ちょうどにも、ロシ子、咳をしてしまいました。(涙)

毎日、私は、ロシ子が咳をしないか、冷や冷やしていて、昨晩は、ロシ子、私に気を使って、私を寝かせてくれる為か、私の就寝中は咳をしなかったのですが、本当に怖い…。

ステロイドを1日半の間だけ飲ませて、それで、喘息の咳が5日間も止まったものだから、その経験があるが故に、ロシ子がしんどそうに咳をしている顔を見るのが、余計に辛く思えてしまって…。

幸い、晩10時現在、ロシ子、朝8時の咳以降、咳をしていません…、ロシ子、あと1週間、吐かずに頑張ってくれたら、ステロイドを飲ませてあげる事が出来るからね…、もうちょっとだけ、我慢してね…。

大矢誠容疑者に懲役刑を求める会そして、最後…、これ、今日のメインイベントのお話ですが、私、あるキャンペーンに賛同させて頂きました…!

タイトルにもありますが、決して許せない事…、猫ちゃんを虐待する人に対しての抗議…!

このロシ子のブログを、早い段階からご覧頂いている方で、私も、その方のブログは、欠かさず、拝見させて頂いているのですが、その、alcさんのブログがこちら。 →→→ 猫虐待事件

私、基本的には、キャンペーンとかには関わらないタイプの人間なのですが、この記事を読んだ時に、自分よりも弱い動物に、熱湯を掛けたり、バーナーで焼いたりして虐待死させるなんて、そんな酷い事をする人間がいるんだって、もう、許せなくって、即、賛同してしまいました。

賛同する、賛同しないは人の勝手ですし、無理に人様に広めようなんて、毛頭、思ってもいませんが、是非、一度、alcさんのブログを、読むだけでも、読んで頂ければと思います。


スポンサーリンク

私、今日から断酒を決行…! & 決して許せない事…!(怒)」への13件のフィードバック

  1. まさ

    断酒の決行の根拠や理由が書かれていない感じかしますが、体の不具合があったんですか?
    それとも、キャンペーンに賛同するための心意気ですか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。昨晩は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      断酒の理由ですが、ランニングを始めてからのこの2年間は、夕方の7時頃、12kmを走り終えてから、焼酎ハイボール500mlを一気飲みする癖が付いていまして、それはそれは、旨くて…、その後も、晩ご飯の時には、焼酎のロックを飲み、その後も引き続き、晩酌に入るという…。
      ランニングも3年目に入りましたし、ちょっと、真剣にやりたい事もありますし、生活を規則正しいものに変える為、そして、猫たちの現状もあり、私も自分に厳しくしたかったので、断酒を始めた次第です。
      体は至って健康ですし、キャンペーンに賛同する為の心意気でもありません。

      返信
  2. alcさんのブログのその記事は私も読みました。
    けれど、その時は読んでいて思わずいたたまれなくなって記事を閉じてしまいました(>_<)
    自分の体に痛みが走りました。
    写真は今も見ることができません。
    血の通った人間がすることとはとても思えません。
    しかし、今、パパさんのブログを読み、改めてalcさんの記事を開いて今、署名しました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      alcさんのブログのキャンペーンに署名なさったとの事で、alcさんも喜んでおられる事と思います。
      実は、私も、alcさんのその記事を見た時、恐ろしくて、写真は片目で見る様な感じで、ほぼ、スルーしてしまいました。
      おっしゃる通り、血の通った人間のする事ではないと思います。
      日本人も、1億2700万人もいる訳ですし、色んな人がいるとは思いますが、本当に、鬼畜のする事だと思います。

      返信
  3. きこさん

    こんにちは。ロシ子ちゃんの方にコメントするのは初めましてですね。アビのすけ君とロシ子ちゃんと共に頑張る決意の断酒!飼い主の鏡の様なパパさんです。我が家だったら私は甘いもの断ちでしょうか…私にはできそうにありません(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。ロシ子のブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      私個人の事情もあるのですが、ロシ子アビのすけの現状もありますので、それにも絡めて、当面の間は、断酒をするつもりです。
      今日でまだ2日目なのですが、まだ2日目って、もっと長い期間、断酒をしている様な気になっています。
      猫たちの為だけの、決意の断酒ではありませんので、全く、飼主の鏡ではありませんよ…。(汗)

      返信
  4. alc

    ロシ子ちゃん目がまんまるで可愛いお顔してますね。
    そして、アビのすけくんのうんちにちゃんと砂かけしてあげるお姉さん優しいです(笑)
    アビのすけくん砂かけしない派なんですか?
    うちもたまに誰かがかけずにしたまま残して、それをまた誰かが砂かけしてあげてるときがあります。

    キャンペーンについて触れて頂き
    ありがとうございます。
    私も無理に署名しろとは言えませんので、こうやって少しでも話に出してくれるだけで有難いです。
    猫飼いさんは特に酷く痛ましい事件を見たくないというのが本音だと思います。
    私も動画までは見られませんでしたが、画像はなんとか頑張って見て、被害にあった猫ちゃんのことを真剣に考えました。
    正直、画像を見たり何十匹の猫達がどんな方法で殺されたのか、動画を見た虐待愛好家共が人間とは思えないコメントを書いてるのを知って精神的にきてます。
    だけども、猫と暮らしてて、猫が好きと言ってて、これを見て見ぬ振りするのはどうなんだ?と私の中で思ったので私はどんどん広めようと思ってます。
    精神的にきてるといっても被害にあった猫ちゃん達の痛みや苦しみに比べたら微々たるもんです。
    この犯人に罰を与えるだけではなくて、他にも似たような酷い行いをしてる人間がいることや、愛猫を守るため、命を守るための色んな情報共有のためにどんどん拡散していったらいいのになと思います。
    私もキャンペーン等いつもなら全く興味ないのですが、今回の事件は無視出来ませんでした…

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      本当に、酷い事をする人っているんですね。
      私も子供の頃は、虫とかをいじって殺してしまったりもしましたが、大の大人がこんな事をするなんて、正気の沙汰ではないと思います。
      alcさんはお若いので、勢いもおありだと思いますし、正義感のある方なので、こういうお話を、どんどん広めて頂いて、悪い人間を懲らしめる様、頑張って欲しいと思います。
      ご丁寧に、ご連絡を頂きまして、有難うございます!

      返信
  5. alc

    狸さん、あんなブログ記事を載せてしまってごめんなさい。見たくない人が多いだろうとは思ったのですが、賛同が増えれば被害にあった猫ちゃん達も少しは報われるかもと思いきって載せました。
    あの写真見れなくて当然です。私も心臓かリアルに痛くなるくらいでした。
    そんな中、再び記事を見て署名して頂いて本当にありがとうございます。
    色んな方が広めた結果、署名が10万人こえたらしいです。

    ロシ子パパさん、長々コメント欄お借りしてすみませんm(__)mありがとうございました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。引き続き、狸さんへのコメントを有難うございます。

      きっと、狸さんも喜んでおられると思います。
      署名が10万人を超えたとの事で、何とか、15万人の署名が集まります事を、私も祈っております!

      返信
  6. alcさん、優しい言葉を有り難うございます。

    あのニュースがあった時、私は「絶対に許されないことだ」と思ったものの、次の瞬間、直視するのが怖くて自分の中で“見なかったこと”そして“なかったこと”にしてしまいました。
    けれど後にalcさんのブログで取り上げられていてalcさんが写真や動画を直視している姿に突き動かされました。
    正直なところ、署名をするのにも自分の情報を提供するわけで勇気が要りましたが、それでも署名をしました。
    といっても、やはり写真を見ることはできませんでした。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。

      私がお返事をする必要もないのかも知れませんが、一応、お返事まで。
      昨晩は、alcさんへのお返事を有難うございます。
      狸さんのおかげもあり、署名も増えている様で、何よりですね。
      私からも、本当に有難うございました。

      返信
  7. ピンバック: ロシ子の元気に拍車がかかる!?(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です