ロシ子さん、カビキラーの匂いが好きなのかい…?


かわいいロシ子。最近のロシ子は、毎朝、私が起きて1階に下りると、すぐに1階に下りて来て、仕事部屋にいる私の太ももの上でまったりするのが、皆勤賞ものだったのですが、昨日の朝は違ったのです。

私はおかしいなぁ、なんて思いながら、戸を開けてみると、ロシ子がここでまったり…、どうしたのよ、こんな所で、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。

カビキラーの匂いが臭かった。実は、昨日の朝、私は起きて一番に、お風呂にカビキラーを撒いたのです…、1ヶ月に1回位、お風呂にカビが湧かない様、撒いてしているのですが、もしかしたら、ロシ子、カビキラーの匂いにうっとりしていたのかい…。

カビキラーの匂いが好き?当然ですが、お風呂にカビキラーを噴霧した後、お風呂の戸は閉めたのですが、少しの隙間から匂いが洩れて来たのか、私なんかは、ちょっと、頭が痛い位だったのですが、ロシ子に仕事部屋に入る様に促しても、ロシ子、ここを動かず…。

まったりモードの顔。私も、車にガソリンを入れに行く時の、そのガソリンの匂いは好きなのですが、ロシ子、もしかして、カビキラーの匂いが好きなの…? 甘えん坊モードの顔になってしまってるけど、体に悪いから止めてくれぇ~…。

しかし、この家にロシ子と住み始めてから約5年…、雑な使い方をしているので、敷居のペンキが剥がれてしまってるなぁ~…、DIYで時間がある時に塗ろうかな…。

ロシ子の体重測定。そしてついでに、今朝のロシ子の体重測定の様子も、アップさせて頂きます。

ロシ子の体重は過去最重タイ。今日のロシアンブルーのロシ子ちゃんの体重は、過去最重タイの3,807g…、ある程度、予想はしていたのですが、やはりか…。

本当なら、ロシ子のご飯の量をもう少し少なくしたいのですが、でも、ロシ子の食欲が旺盛で、この所ずっと、あっという間の完食が続いているので、太るのを覚悟で、ロシ子のご飯量を現状維持にしているのです。

まぁ、まだロシ子はおデブちゃんではないし、寒い時期になれば、また、自動的に痩せて行くと思うので、当分は様子見をしようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です