避妊手術後、初の、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーです。


しよう、しようと思っていた、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーが、やっと出来ました。
ロシ子にシャンプーをしました。前回のシャンプーから26日ぶり、避妊手術後、19日目です。

お湯に浸かるロシ子。今回のシャンプーは、全く、大変ではありませんでした。

手足を押さえてはいますが、ロシアンブルーのロシ子、お湯にもスムーズに浸かってくれました。
ちょこんとするロシ子。数回、3〜4回位でしょうか、「にゃーーーおー」って、本当にお風呂が嫌そうに、鳴きましたが、でも、それ以外は、少しは騒ぎましたが、おとなしくしていてくれ、何の問題もありませんでした。

月1回ペースだけど、ロシアンブルーのロシ子、慣れてきてるのかな?
ロシ子、怒っていませんよ。一見、怖い顔ですが、怒ってはいませんよ。

もちろん、お風呂が好きではありませんが・・・。
シャンプーを付けたロシ子。シャンプーを付けて、軽くゴシゴシ。
お手手もきれいに、ロシ子。お手手もきれいにしましょうね、ロシ子ちゃん。
出たそうなロシ子。ロシアンブルーのロシ子、バスタブから出たいのでしょうが・・・、でも、今回は、飛び乗りませんでした。
お利口さんなロシ子。お茶目な表情の、ロシアンブルーのロシ子。 とてもお利口さんです。
やっぱりお風呂は嫌そうなロシ子。でも、こんだけ瞳孔が開いているという事は、やっぱり、お風呂が嫌いなのですね、ロシ子ちゃん。
タオルで水気を取るロシ子。これも怖い顔ですが、私に怒ってる訳ではないですよ。

さぁ、体を拭き拭き、しましょうね!
良い感じで水気が取れたロシ子。良い感じで、水気が取れた、ロシアンブルーのロシ子です。

あとは、ドライヤーはせず、ロシ子が自分で舐めて、乾かします。

これ、早送りはしていませんよ。

一生懸命、一生懸命、体を舐めまわしています。

面白い位、舐めまわしています。
シャンプー後のおやつを食べるロシ子。そして、シャンプー後には、当然、嫌われない様に、おやつで、ロシアンブルーのロシ子のご機嫌を取る、私です。

おやつに騙されて、シャンプーなどしなかったかの様に、飛びついてくるロシ子です・・・、大成功!
そして、少し経ってから、Webカメラで、ロシアンブルーのロシ子を覗いてみると、疲れたのか、こんな体勢で寝てました。
人間の寝方のロシ子。これ、このままの状態で寝てるのです・・・、動いている、一瞬の姿ではありません。

大股、開いて、何という姿で寝ているのでしょうか、 ロシ子ちゃん。

最近は、ロシアンブルーのロシ子と、とても仲良くしているので、とても微笑ましく、本当に笑ってしまいます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です