晩に、小腹が空いたので、「どん兵衛」を食べようとしたら、早速、好奇心旺盛な、ロシアンブルーのロシ子が、近づいて来ました・・・。
ロシアンブルーのロシ子がどんな行動に出るか、私も興味が沸いたので、少し、観察・・・。
カップラーメンの汁の温度はチンチン、「猫舌」なんていう言葉がある位だから、熱気に、近づけないと思ったら、案外、平気な、ロシアンブルーのロシ子なのです・・・。
ここまで近づいたら、熱さも分かると思うのだけど、全く、意に介せず、クンクンと、匂いを嗅ぎ続ける、ロシアンブルーのロシ子です・・・。
私が食べようとすると、私に乗りかかってくる、ロシアンブルーのロシ子なのですが・・・、食べたいのかい・・・?
ものすごく、興味は持っているのだけど、でも、何故か、食べない、ロシアンブルーのロシ子・・・。
わざわざ、ご丁寧に、私が食べさせてあげようと、麺を、ロシ子の口元まで持って行きますが、食べない、ロシアンブルーのロシ子・・・。
結局、ロシアンブルーのロシ子は、「どん兵衛」を食べませんでした。
食いしん坊の、ロシアンブルーのロシ子なら、食べると思ったのですが・・・。
これで、猫は、カップラーメンを食べない事が分かりました。
また、一つ、勉強させてくれて、ありがとう! ロシ子!