今日も、ロシアンブルーのロシ子は元気でした。


部屋から出たロシアンブルー。さきおとといの、5月1日の木曜日に、今回、ロシ子のお世話を、お願いをさせて頂いた件で、ペットシッターさんが我が家に、打ち合わせに来られたのですが、その時はロシ子、ビビって、隠れてしまったのです。

でも、匂いで分かったのか、少ししてから、離れた場所から顔を出して、ペットシッターさんを見ていた、ロシアンブルーのロシ子だったのです。

その後、ペットシッターさんが帰られてから、ロシ子が出て来たのですが、部屋の戸を開けっ放しにしていたら、ロシ子、部屋から出て来て、下を覗いていました。

滅多に、部屋からは出さないので、ロシ子、へっぴり腰でしたが、興味津々に、少し、探検をしていた様です。

下に下りたそうなロシアンブルー。本当なら、下に下ろしてあげたい所なのですが、まだ、若い猫ちゃんなので、あっちこっちを噛み噛みされたら困るし、期待を持たせても、逆に、ロシ子に可哀そうなので、少ししてから、部屋にロシ子を、戻したのです。

今回、外泊をする為に、予め、ロシ子の写真を、たくさん、撮って来たので、追々、掲載させて頂こうと思います。

昨晩のロシ子。さて、これは、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

Webカメラを動かしたら、目を覚ましてしまった様です。
すぐに目を閉じたロシ子。でも、人の気配もないので、すぐに目を閉じて、また、眠りに付いてしまいました。

さて、今日も、ペットシッターさんから、ご報告のメールと、写真を送って頂きました。

ロシ子はとっても、元気な様です。
ペットシッターさんからの写真①
これは、ペットシッターさんが送って下さった写真です。

ペットシッターさんから頂いたメールには、
「お伺いするとドアの前で待っていてくれました。
昨日の朝ご飯はきれいに完食です。
トイレではうんち2回分、おしっこ2回分していました。
今日もいっぱい遊びました。
ロシ子ちゃんスリスリしてくれて甘えてくれました。
変わった様子はなく元気なロシ子ちゃんでした。」
との事でした。

ペットシッターさんからの写真②ロシ子、かわいく写してもらっていますね。

しかし、ロシ子、もう、私に対してと同じ位、ペットシッターさんに馴染んでいる様ですね。

ペットシッターさんからの写真③ロシ子に、これだけの社交性があれば、ロシ子の弟になってもらう、新しい子猫ちゃんも迎えても、ロシ子、初めは戸惑うかもしれませんが、必ず、仲良くなってくれる様な気がします。

ロシ子の良い所を、引き出して頂いて、ペットシッターさんには感謝ですし、良い感じです。

睡眠中のロシ子です。ネット環境が悪い為、なかなか、ロシ子の様子を、確認する事ができないのですが、これは、今日のお昼前の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

ケージの中の猫ベットで、お休み中のロシ子です。
起き出してきたロシ子です。Webカメラを動かすと、ロシ子、目が覚めたのか、起き出して来ました。
お座りをするロシアンブルー。朝ご飯も、しっかり、完食をしている様です。

とっても元気そうなので、安心しました。
定位置に来るロシアンブルー。そして、いつもの定位置にやって来た、ロシアンブルーのロシ子…。

暖かくなって来てからは、この場所で、リラックスをする事が、多くなりました。
Webカメラを見るロシ子。Webカメラを動かすと、こんな風に、ロシ子がこっちを向くので、目が合ってしまうのです。
定位置で寝ようとすろロシ子。リラックスモードに入る、ロシアンブルーのロシ子です。

今からここで、お休みですか…、ロシ子ちゃん…?
居眠りに入ったロシアンブルー。居眠りに入った、ロシアンブルーのロシ子です。

それもそのはずですよね…。

誰もいず、そして、お友達の猫ちゃんもいないのですから、やる事がありませんもんね…。

こう言う姿を見ると、早く、ロシ子の弟くんになってもらう、新しい子猫ちゃんに、我が家に来て欲しいと、願って止まない私なのです。
やはり定位置で寝ているロシ子。午後の3時過ぎ、やはり、この定位置で休憩をしている、ロシアンブルーのロシ子…。

私が家にいる時も、こんな感じで、常に寝ているロシ子なのですが、私が遠くにいて、すぐにロシ子に会えないからこそ、何か、特に、可哀そうに思ってしまう私なのです。
やはりここで寝てるロシ子です。午後6時過ぎ、またもや、ここで寝ている、ロシアンブルーのロシ子…。

何か、1日中、動いてない感じ…。

何か、ロシ子に、気の毒な感じがして来ました…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です