また、体重が増えている、ロシアンブルーのロシ子です。


のんびりとするロシアンブルー。今日のロシ子も、とっても、かわいかったですね…。

こんな体制で、ゆっくりとくつろいでいる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

気を許してくれているロシ子。我が家のロシ子は、こうして、引っ繰り返って、仰向けになるのが、大好きなのです。

お腹を見せてくれるという事は、私に、気を許してくれている事なので、私としても、とっても、落ち着くのです。
甘えん坊のロシアンブルー。甘えん坊のロシ子ちゃん…。

ロシ子がのんびりと、安心して生活をしてくれている事が、私の精神安定上にも、とってもプラスに、働くのです。
ロシ子の体重測定の日です。そして、今日は、私が旅行から帰って来てから、1回目の、ロシ子の体重測定の日でしたが、今回も、体重は減ってくれているかなと、期待をして、測ってみたのですが…。
ロシ子の体重が増えています。何と、ロシ子の体重が、また、増えていて、3,414gだったので、過去最重を、更新してしまった事になるのです。

ご飯のカロリーも、20%も減らしたのに、何でまた、体重が増えているのだろう…?

今回は、ペットシッターさんのおかげで、私が旅行に行っていた事によって、ロシ子が、ストレスを感じていた事も少ないだろうし、私の旅行中の、ロシ子の食事も、それ程、多くは、与えていなかったのですが…。

来週の体重測定の結果を見て、また、考えようと思います。
体重測定後のロシ子。今回は、体重測定を終えて、籠の蓋を開けてあげても、なかなか、外に出て来なかった、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。
籠のまま、ロシ子を移動しました。なかなか、出てくれないので、そのまま、ロシ子が、籠の中に入っている状態のまま、籠を置いている定位置へ移動させて…。

少ししてから、ようやっと、ジャンプして、籠から出て行った、ロシアンブルーのロシ子だったのです。
ロシ子のブラッシングです。そして、その後、ロシ子に、ブラッシングをしてあげたのですが、想像していた通り、今日も、たくさんの毛が抜けました。
ロシ子の毛が抜けました。毎回、私の旅行後は、数日間は、たくさん、ロシ子の毛が抜けるのですが、今回も、私の旅行中の3日間、ロシ子に、ブラッシングをしてあげてなかったので、数日間は、ロシ子の毛が、たくさん、抜けるだろうと思っていましたが、明日位には、普通の抜け毛量に、戻るだろうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です