ロシ子の体重の増加には、ほとほと、頭を痛めております…。


一緒に寝てくれるロシ子。この写真は、朝6時頃に撮った写真です。

暑くなってしまってからは、なかなか、一緒に寝てくれなくなった、ロシアンブルーのロシ子なのですが、たまに、気の向いた時に、ベットで、一緒に寝てくれる、ロシ子なのです。

でも、晩から丸一晩、一緒に寝てくれる訳ではなく、朝方、30分とか、1時間とか位なのですけど、私のベットにやって来てくれて、私は、とっても、嬉しいのです。

癒すてくれるロシアンブルー。本当に、ロシ子には、癒されます。

本当に、こんなかわいい子は、いない、っていう感じです。
ロシ子も起床です。私がベットから出ると、ロシ子も起床のお時間です。

間違えて、フラッシュが炊かれてしまって、ロシ子の目が、エメラルドグリーンに、輝いてしまいました…。
何を考えているの?ロシ子、何を考えているの?」…、こんな姿も、とっても、癒される、私なのです。
朝9時過ぎのロシアンブルー。朝9時過ぎの、ロシ子です。

こんな所で、寛いでいました。

しかし、まだ、肥満ではないですが、本当に、大きくなってしまいました…。
暑さに強いロシアンブルー。お昼過ぎ、まだ、エアコンの除湿を付けていなかったのですが、部屋は、蒸し蒸しの状態で、恐ろしい程、じめじめと暑くて、一見、ぐたぁーとしている様なロシ子なのですが、でも、案外、ロシ子は、暑さに強くて、元気なんですよね…。

でも、過保護な私は、この後、すぐに、エアコンの除湿を、付けてあげてしまいました…。
ロシ子の体重測定の風景。さて、タイトルにある、ロシ子の体重の件ですが、昨日、測ったんですけど、本当に頭が痛い…。
ロシ子の体重は3,485gです。ロシ子の体重は、3,485g…、この期に及んで、まだ、先週より、28gも増えてるんです。

間もなく、生後、1年7カ月になろうとしているのに、1週間で28gも増えるなんて…。

もっと言うと、この1か月で、約1kgも、体重が増えてるんです…。

来週の体重測定の時には、3.5kgに到達してしまうのは、ほぼ、確定みたいな状況で、これ以上、食事のカロリーは、減らせられないし、どうしたら良いのか…?

晩、私が、あまり、遊んであげられていなくて、運動量の少ない事が、体重が増えている、一番の原因なのかなぁー…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です