ちょっと安心したものの、やはり、ロシ子の膝が不安です…。


数日前のロシアンブルー。この写真は、数日前のロシ子の様子…。

私が、棚の上からティッシュを取ろうと思ったら、偶然、棚の上に置いてあったロシ子のおもちゃが、ぶら下がり状態になって、それにロシ子が食い付いて来たので、最近、膝の事もあって、全然、遊んであげてなかったので、そのまま、ロシ子を遊ばせてあげたんです。

ロシアンブルーのロシ子ちゃんは、久しぶりにたっぷり遊べたので、とても楽しそうにしていたんです。

膝も大丈夫そうなロシ子。膝も調子良さそうで、私、嬉しい!
おもちゃに夢中のロシ子。おもちゃに夢中のロシ子ちゃん。
胴長短足なロシアンブルー。丸まってると小っちゃいですが、立ち上がると、どんだけ胴長短足な、ロシアンブルーのレディーなのでしょう…。(笑)
楽しそうなロシアンブルー。ロシ子、溌剌として、嬉しそう。
目を爛々と輝かせるロシ子。目を爛々と輝かせている、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

いつも、こんな感じで、元気いっぱいでいて欲しい…。
晩ご飯前のロシアンブルー。そして、これは、昨日の晩ご飯前のロシ子ちゃん。

昨日は、ロシ子、1歳10か月になったので、この後、記念日のスペシャル晩ご飯をあげたのですが、ロシ子のこのお茶目な姿…、ほんと、笑ってしまいます。
ロシ子のスペシャルディナー。今回のスペシャルディナーは、「小魚とかにかまのかつおスープ」です。

たくさんの種類を買ったパウチも、これで終わりなので、また、近々、注文しなければ…。
美味しそうな特別晩ご飯。パウチが43g、カリカリが5g、合計48g…。

ロシ子の体重、3,518gに対して、1.364%の量なので、体重70kgの私にすると、954.8g…、約1kgのステーキを食べる様なもの…。

これだけの量なら、ロシ子も満足するでしょう。

私の悪趣味ですけど、特別晩ご飯をあげる前、ソワソワしまくっているロシ子の様子を、ちょっとだけ、面白おかしく、Webカメラで眺めていたんです。


ロシ子をおちょくる気持ちで、何気なく、Webカメラを見ていただけなのに、いきなりロシ子が、腰砕けになる様な場面が出て来て…、やはり、膝の調子は悪い様で、一気に気持ちが、暗くなってしまいました。

この動画の中で、右足でも体を掻いて、左足でも体を掻いているので、やはり、痛みはなさそうだし、編集しているので、割愛している部分も多いのですが、普通に歩いている時もたくさん、あって…。

でも、たった10分位、Webカメラを見ていた中で、数回、腰を落としたり、違和感のある歩き方をしたりして、なんで、こうも、膝の調子の良い時もあれば、悪い時もあるのか、なんか、天国から地獄、っていう感じです…。

これでは、先の長いロシ子の人生(猫生)、かなり、具合が悪い…。

動画の中には、お腹が減り過ぎて、立ち上がって、自分でドアを開けようとする様子もあって、これだけ見たら、笑える動画なのですが、私、全く、笑えませんでした。

でも、ロシ子、膝以外はすこぶる元気な様で、食欲なんて、とんでもなく、あるんですよね…。


動画を編集している時に気付いたのですが、ロシ子に立たせて、おちょくるの、良くないですね…。

膝に悪いので、当面、こんなお遊びは出来ない…。
カリカリだけを残すロシアンブルー。やはり、ご飯の量が多くて、分かりやすく、カリカリだけを残したロシ子ちゃん。

でも、数分後には、あっさりと完食をした、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、膝の調子が悪い中、せめて、お腹位、膨らましたいよね…。

結局、特別晩ご飯を食べ終わった後も、足の調子は悪そうで、私の膝の上に座りに来たロシ子…、なんか、寂しそうだった…。

継続して、ちょっとだけ、ロシ子の様子を見ようと思いますが、でも、先の長いロシ子の人生(猫生)を考えると、ゆくゆくは、手術をしてあげた方が良いなと、こんな場面を見たら、思ってしまって、考えがコロコロ変わってしまう、オロオロした私なのです…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ちょっと安心したものの、やはり、ロシ子の膝が不安です…。

  1. ひろっス

    ロシ子さん心配ですね。
    カクンってなったり少し不自然な動きがありますね。心配ですよね。
    獣医さんとよく相談して良い方法が見つかりますように・・・・。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。この度も、コメントを下さり、ロシ子の心配をして下さって、有難うございます。
      ひろっスさんも経験なさっておられると思いますが、本当に、愛猫の調子悪そうな様子を見るのは、心が痛いですね。
      ロシ子にとっての良い方向を、しっかりと考えようと思います。有難うございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です