おととい、ロシ子の為にエリザベスカラーを作ったのですが、アロンアルファの匂いがきつくて、ロシ子にはめる事を断念。
昨晩、新たなエリザベスカラーを作りましたので、早速、ロシ子にはめてあげたのです。
そのエリザベスカラーですが、おとといはボンドで失敗したので、今回は糸でマジックテープを付けました。
裁縫なんかした事がない私…、めっちゃ時間が掛かった…。
これは裏側。
そしてこれは完成形…、なかなか上手に出来たのでは…。
マジックテープの付き具合はこんな感じ。
そして、冒頭の写真と同じく、ロシ子にエリザベスカラーをはめた写真。
普通とは向きが違う様にはめていますが、左肩口の真菌のハゲさえ舐めなければ良いので、これでOK。
ご飯も問題なく食べれますよ。
このエリザベスカラーは、プラスチックではなく柔らかいスポンジみたので出来ているので、はめ心地は悪くない様。
まるでショールをまとっている様な、気品のあるレディーのロシ子ちゃん。
鬱陶しいだろうけど、まだ許せる範囲じゃないかな…。
そして、水も問題なく飲めるので、良い感じ。
なかなか良い感じのエリザベスカラーなのですが、ちょっと緩かった事もあって…。
途中で外れてしまいました…、残念…。
でも、ロシ子は強烈には嫌がっていなかったので、まずはOK。
出来るだけ早く真菌を治す為、ハゲの部分を舐めないで欲しいのですが、しっかりペロペロと舐めきってしまいました。
また、ロシ子の為に、良いのを作りますよ!
こんなエリザベスカラーの作り方とはめ方もあるのですね。
一つ勉強になりました。
ちょうどハゲのところにカラーが隠れるような場所なのですか。
要するに舐めなければ良いのだし、この付け方なら猫にも負担が少なそうですね。
材質もやわらかいし。
それにしてもロシ子ちゃん、このオレンジ色のエリザベスカラーが似合います。
ちょっとした貴婦人みたいです。
フェアレディ・ロシ子ちゃんといった感じです。
狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
はい、今回のロシ子の場合は、おっしゃる通り、ハゲの場所を舐めれなかったら良いので、この様に普通とは逆向けにはめてるんです
我が家のトイレは蓋付きですので、普通にはめるとトイレに入る時に引っ掛かってしまい、トイレの蓋を外すと砂だらけになるのも嫌で、この様にしています。
柔らかいですし、軽いですし、かなりロシ子の負担も少ないと思いますので、私もこれならと思ってロシ子にはめています。
いつもロシ子をお褒め下さいまして、有難うございます。